2013年7月21日日曜日

えー、またですかっ?!

妹一家が義弟のお婆ちゃんと一緒に帰省している。義弟はアメリカ出身で、ご両親は先月お婆ちゃんと一緒に来日していたが、仕事の関係でお婆ちゃんだけ残して帰国した。

明日は姪っ子のお食い初めの儀式を実家でやる予定。松剣の家にあるテーブルを貸し出す事になっているので、晩ご飯はその辺で簡単に食べようと思っていたのに、またまたカレーを食べに行く事になった。勿論まりもも一緒に。それくらいのネタなら、わざわざブログの更新はしなくてもいいかとも思ったが、やっぱり思い出は一杯あった方がいい。
下の方が冷たくって気持ちいいも〜ん!

椅子を2脚くっつけて広くしたが、今日は下に座りたかったらしい。貸切の方にしたから誰にも迷惑はかからないし、まっいいか。料理が来るまでそこで待っていれば・・・
そうこうしているうちに注文した物はすぐに運ばれて来た。いつもは肉の入ったカレーにするが、今日はシーフードカレー。小さめだけど、プリプリのエビがゴロゴロ入っている!
ナンも、いつものアーモンドでは無く、バターにしてみた。更にタンドリーチキンもマライ・ティッカというあまり辛くないスパイシーチキンに。松剣も相方も、タンドリーチキンよりこっちの方がお気に入りに。次回もきっとこれを注文するだろう。
まりもはこのテーブルの下に潜んでいる・・・

抗がん剤を使い始めて半年以上経過したまりも。混合ワクチンもフィラリアの予防も出来ない。K先生には、蚊に刺されない様、お家の中で遊んでねと言われている。このお店、味もいいがテラス席にも囲いが有り、冷暖房完備。蚊も居ないので晩ご飯にはもってこいなのだ。
でもこのお店ばかりじゃ飽きるよね。蚊の対策を考えて別のお店にも行こうね、まりも!
今日もガムを頂きますよ!

晩ご飯の後買い物に。相方が買い物する間、松剣とまりもは車で待っていた。相方が行った方をジッと見つめるまりもの後ろ姿がとっても可愛いので、思わずパチリ。
こっちから帰って来るよ!この後ろ姿、チワワとは思えない・・・

実家にテーブルを貸したので、今夜と明日の朝は懐かしいテーブルで過ごす。そう、あの松剣と相方の、ジュニアの思い出。四隅がこんな感じでボロボロ。脚を折り畳んで立てかけていたら、テーブルの脚はあんずの爪研ぎにもなっていた。
一番酷いのはこんな感じ。ここまでしなくても・・・

テーブルの四隅をこんなにした時、結構厳しくジュニアを叱った。今となれば、あんなに叱らなきゃ良かったと思う松剣。仔犬は歯が生え変わる時、痒いのにね・・・

このテーブル、ますます大切になった。あんずの思い出も一緒になったから…

2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

まりもちゃんの後頭部とテーブルの画像、
楽しい!爪とぎのラインもまた笑える~。


うちの先代犬のアルも家具をかじりましたよ。
リビングの家具をバリッ、ドアの端をガジガジ。
ジェリーはもっぱらスリッパとぞうり。

そういえば、姪っ子は障子を破いていました。

叱ることは叱ったけど、
叱る前に笑ってしまったっけ。


松剣 さんのコメント...

まりもはあんずが来るまでお留守番の時はゲージの
中で過ごしたので、いたずらはしませんでした。

ジュニアの大きさでは破壊力もあり、ひとたび
かじるとご覧の通り。

でも、一番のいたずらっ子はあんずかな。
スパイダーマンの様に飛び蹴りしながら走るので
壁紙はボロボロ。紐の類を噛み切るのが大好きで
ジャージの紐なんかどんどん短くなって行く・・・