2013年7月13日土曜日

リンパ球点滴

今日は5回目のリンパ球点滴の日。家を出てすぐに相方が自分の髪型を気にし始めた。ブローが良くなったでしょう、と言う。そうだねと、相槌だけ打っておけば良かったものを、これだから本音は言えないねと、つい口走ってしまった。

先週日曜日に髪を切った相方。正直な感想を求められたので、少し老けて見えると言ったものだから、この一週間何かと言えば髪の話で、いささかうんざりしていたのだ。
この一言で相方の機嫌がすこぶる悪くなった。車中に漂う険悪ムード・・・まりもは敏感に察知し、ジッと静かに伏せて居る。30分ほど無言で運転を続けたが、これから点滴を頑張るまりも。こんなに気を遣わせては可哀想だと思った。相方も同じ様に思ったのか、些細な会話でいつも通りの明るい車中に戻った。

途中のSAで少し休憩。三連休初日とあり、大勢の人で賑わっている。前から気になっていた串刺しベーコンとマンゴースムージーを購入。鉄板でこんがり焼いた分厚いベーコンは絶品!
お裾分けはチョットだけネ。後でしっかりジャーキーをいただきました。

高速道路は思ったほど混んではおらず、予定通り病院に到着。待合室は相変わらず一杯だったが、暫く待つと席が空いた。今日は騒がしいワン子が沢山居て、ちょっと緊張気味。
どんなに吠えられても知らん顔。だって怖いもん。

待っている間、気になる事があったまりも。壁に付いた黒い物・・・どうやら他のワン子の
肛門に付いていたらしい。
何か付いてるよぉ〜・・・ねぇねぇ、これきっとうん◯だよ?!

いつもは1時間くらい待つが、今日は20分程で名前を呼ばれ診察室へ。先週金曜日にドキソルビシンを点滴したが副作用は全く見られず、脇の下のグリグリも消えた事を伝える。触診したA先生も、抗がん剤がよく効いていて良い感じですよと言って下さった。ホッと一安心してまりもを預け、2時間後のお迎えまで食事に出かけた。

点滴の日はいつも病院周辺で食事を摂るが、近隣には食べ物屋さんが多いのでとても助かる。
今日は相方一番の大好物、お好み焼きに。地元の人ならテーマソングを必ず歌えるというこのお店、メニュー豊富で味も良いが、運ばれた材料を自分で調理するのも人気の秘訣だろう。
松剣は鳥の唐揚げとむすびのセット、相方はサラダのセットを注文。

単品で何かを頼む事は無い松剣。必ずお得なセットにする。しかも相方は一人前を食べ切る事が無いので、残りも必ず食べる事になる。お陰で最近コレステロールが若干高め。要注意だ。
美味しそうに焼けました!トッピングのねぎはたっぷりと。

クーポンを見せて食後のバニラアイスもGET!美味しく頂いた後は電気量販店でマッサージ。
いつもこんな感じで時間を潰し、まりもを迎えに行く。今日も頑張ったまりも。偉いよ!
帰りの車で約束のご褒美をあげないとね!
まるで凶暴なワン子みたいじゃん!

抗がん剤が良く効いているし、副作用も無いのでリンパ球療法は少し間を空ける事になった。
このまま完全寛解に持っていければ、抗がん剤を切るタイミングで再開すれば良いでしょうとA先生からもアドバイスを頂いた。

来週火曜日はK先生の診察だ。別の抗がん剤を入れる。種類を変える事で、抗がん剤に対する耐性を持たせなくするのが狙いらしい。今度こそ完全寛解できます様に。そしてその状態が
永く永く続きますように・・・

2 件のコメント:

みゃんこ さんのコメント...

三枚目の画像、真剣な後頭部、かわいい!
耳の角度が、「チョー真剣っ!」を表現。

頭なでなでしたいです。

まりもちゃん、調子よさそうでよかったですね。
食欲も旺盛で、元気そうで。
まりもちゃん、夏オンナ?

燃えろ!いい女!
燃えろ、ナツコ~♪

・・・というCMが大昔あったのですよ。

松剣 さんのコメント...

そっか、まりもは夏オンナ!確かにそんなCM
ありましたね。そんな大昔?・・・って、
思い起こせば、30年以上も前ですかね。

ワン子、ニャン子が真剣に何かを
見ている後ろ頭って、可愛いですよねェ!

来週はまた抗がん剤です。
応援よろしくお願いします!