2017年7月25日火曜日

ついてるじゃん!

今年も応募した、とあるイベント。港で開催される花火大会を少し離れた場所から見る事ができる。









今年は松剣の両親を誘い、特に母は行く気満々だったらしいのだが、21日当日は父の仕事の都合が付かずキャンセル。いつも通り相方と二人で出掛ける事になった。











駐車場から会場へはシャトルバスで移動。いつも通り先ずは腹ごしらえといきますか。














出店で弁当と焼きそば、鳥の唐揚げを購入。それから初体験のポテりこ。何じゃ?!











これが激ウマ!普通のフライドポテトとは違うしお菓子のじゃがりこでもない。しかも揚げたて、あ〜止まらん!







しかしこれだけで足りるわけない。たこ焼き追加購入。ホントは6個入り。写真撮る前に一個食べちゃいました。













最後はデザートのかき氷。これも初体験のピーチミルク。












相方絶賛。ほとんど食べとるやないけ!汁しか残っとらんわー・・・






そんな会話をしながらイベントの出し物やくじ引きの結果などを見ながら暗くなるのを待つ。








会場に設置されたスピーカーから花火大会の中継ラジオが流れる。そろそろですな。













ちょっと雲行き怪しいけど、ドカーンと見せて下さいよ!













何だかカメラの調子が悪い。






 






変な横縞模様出とる・・・これなんかテキメン。





















アメリカ人の義弟がくれたデジカメ。全て英語表記なのである。シーン毎の説明も当然英語。説明の中にある何となく訳せる単語と絵とで何となく使用して来たが、11年前の型式でもあり使いにくい事この上ない。と言いつつ、もう6年近く使っているのだが。








と、ここで花火会場より西部にあるショッピングモールで食事中の友人Fから『凄い雨』とLINEが入って来た。









雨、来るかな・・・でもフィナーレ見たいよね・・・小さいのがポツポツ来たが、何とかフィナーレまで持ち堪えそう。













カメラも何とかなったかな?花火もこれでフィナーレ。ふっー、良かった。








でもシャトルバスがいっぱいだー。花火終わったはずなのに・・・雷かいっ!早く乗らなきゃ、こりゃ絶対降るよ。







フィナーレから15分くらい待っただろうか、やっと来たシャトルバスに乗り込んだ途端に土砂降り!プロ野球も中断する程の激しい雨だ。








うわぁ〜危なかったぁ!ギリギリセーフ!しかもシャトルバスが駐車場に到着する10分ちょっとの間で小降りになった。







まりもが一緒にいる時はいつもこんな感じだったよね。ピクニックに行く途中に雨が降り始め、着いてお弁当を食べる間は止み、帰る頃に又降り始めるなんて事、しょっ中だったよね。








ついてるじゃん!もしかしてまりもかな?まりもは花火、大嫌いだったけどね。サンキュー、まりも!








 












 

 

 

0 件のコメント: