2015年7月5日日曜日

天国のペー君へ

7月5日はペー君の命日。あれから13年、もうそんなに経つんだね。まりもと仲良くしてくれている?

 

 

 

うちの子になるまで何処でどんな暮らしをしていたのか、何て呼ばれていたのかさっぱりわからないけれど、何か不思議な縁があったんだな。

 

初めて会った晩秋のあの日。一見怖そうだけどクルッと綺麗に巻いた尻尾を不器用そうにプリプリっと振って近寄ってきたっけ・・・

 

 

一緒のお布団で眠る様になるまで少し時間が必要だったけど、気分の良い時は嬉しそうに声を上げてお布団の上でお腹を見せながらゴロゴロするのがとっても可愛かったね。

 

一緒に居られる時間が残り僅かと知らされた時は本当にショックだったけど、最後の5ヶ月間は本当に楽しかった。お弁当持参で毎週公園へ出掛けたね。

 

 

 

そう言えばこの写真、覚えてる?インターネットのペットの写真コーナーに応募したら人気投票で優勝した写真。

 

ポヤ〜っとした表情が受けたんだろうね!その時の優勝賞品、勿論今でも大切に取ってあるよ。

 

 

黄色い所にフードを入れてコロコロ転がすと反対からフードが出てくるって言うのに、ちょっぴりおマヌケさんだったペー君は一度も出来た事、無かったんだよね〜。

 

ジュニアは今まで暮らしたワン子の中で1番賢かったから、直ぐに覚えていつも上手に転がしてはフードをGETしていたね。ペー君はその後ろに居てジュニアが取り損ねたフードばかり食べていたっけ・・・でも本当はそっちの方が賢いのかも!?

 

今度はあんずに覚えてもらおうかと思ってね。無理かなぁ?

 

食いしん坊だったペー君。食べないのは唯一バナナだけでした!何でも食べてくれるから、パンの耳はいつもペー君行き。ゆで卵だってジュニアは黄身しか食べないもんだから、ペー君はいつも白身ばっかり・・・

 

僕だってたまにはパンの柔らかで白いトコ食べたいです!黄身だって食べてみたいですよ!って顔で、いつも最後の方はイヤイヤ食べていたっけ・・・

 

 

だから今日は美味しいバターケーキと水羊羹を買ってきたぞ!そしてペー君のイメージのひまわりと。

 

 

弱虫まりもの事、ちゃんと面倒見てやってね!

 

そしてあんずの事、見守ってね。手術が上手くいくように。検査の結果も悪い物じゃ無いように・・・

 

頼んだよ、ペー君。

 

 

 

0 件のコメント: