2015年3月3日火曜日

主役はあなたですよ!

まりもが一緒ならもっと楽しそうにしたはずの桃の節句。ちょっと寂しいけれど、勿論このお方の健やかな成長?も祈念してひな祭りパーティーを開催!

相方が珍しく(!)手料理を準備してくれていたのに記念撮影を嫌がるあんずさん。そんなに拒否らないでね。まりももちゃんと参加。

去年のひな祭りはどうだったっけ・・・これが最後のひな祭りになんてするもんか!確かにそう思った事を覚えている。結局最後になってしまったけれど。
昨日パソコンに保存している写真を見ていて懐かしいひな祭りの写真を見つけた。赤ちゃんまりも!初節句のお祝いをした時だな。まだあんずは来ていないね。
びっくりしたのはこの写真。一瞬まりも?と思ったがジュニア。何だかまりもが巨大化したみたい。15歳の節句だ。
まりもともこれくらい永く一緒に暮らせると、漠然と思っていた。まだまだ一緒に居たかったね、まりも。
こちらはあんずの初節句。微妙に拒否?ワン子とニャン子の大きな違いはこれだな。コミュニケーション能力に欠けるんだよね・・・まだパーティーの途中なのにこれだし。
それでもいいよね、元気なら。すれ違いざまに足をパシッと叩いて逃げる、ちょっぴり悪戯なあんず。甘えん坊なあんず。可愛いあんず・・・松剣と相方の宝物。いつまでも元気でいて欲しい。

 

2 件のコメント:

obatyan さんのコメント...

松剣さん相方さん。こんにちは。
いつも暖かいブログが大好きです。

松剣さんと相方さんの最愛のまりもちゃん
が旅立ったのは、私の愛犬が逝ってしまった
次の日でした。同じリンパ腫でした。
ずっと応援していた可愛いまりもちゃんも次の日に逝ってしまうなんて本当に辛くて悲しかったです…ごめんなさい。

あんずちゃんへ。
お雛祭り良かったね。厄落とし出来たから今年も元気に居られるね。

楽しくて可愛いあんずちゃんの事、これからも見守らせてください。

松剣 さんのコメント...

obatyan さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

obatyan さんのワン子ちゃんもリンパ腫だったのですね・・・
憎い病気ですよ・・・
でもこうして知らない所で応援して
下さっていた方が居られた事に、今更ながら相方と
感激しております。

あんずには長生きしてもらわないと困るのです。
あんずのお陰で本当に寂しさが半減していますから。
これからも拙いブログですが立ち寄って頂けると嬉しいです。

新しいワン子を迎えたい気持ちもありますが
我が家はもう少し先になりそうです。