2015年3月8日日曜日

ちょっぴり寂しいお祭りです

昨年は22日に開催された港でのお祭り。まりもとの楽しかった1日を思い出してちょっぴり切なくなるけれど、今年も相方と二人で出掛ける事にした。

寒かった昨日とは打って変わり今日はジャンバーを着ていると暑いくらいのいい天気だ。

昨年はこんな楽しい人達と写真を撮ったんだっけ・・・

まりもが一緒なら先ずは肉の串焼きを買うところだが、腹がペコペコの松剣、取り敢えず炭水化物で落ち着かせないと!一発目、ラーメン。
ちょっと塩っぱいけど魚系のあっさり出汁に硬めの麺。まぁまぁ旨い。

続いて松剣がラーメンを買っている間に相方が狙って並んだのはタイ料理のお店。

相方、どれにしようか迷っていたので何だかワン子の鳴き声のような名前のグリーンカレーをリクエストしてみた。

ココナッツ系のマイルドで、後から来るピリ辛。だけど・・・しまった!リクエストしたのは自分だから文句は言えないが、苦手なバスクリン風味だった(涙)

しかしそれはどうでも良いくらい、とにかくこの空腹を何とかしたい。食べているとちょっと慣れてきた。これはこれで悪くは無いが、やっぱキャンプのカレーが好きだわ。

そろそろ肉が食べたいんですが。今晩は貰った猪肉を焼いてあげるからお肉は止めておきなさいと相方が言うのでここはガマン。
カメラ目線のまりも、かわいいな〜。まりもが居たら絶対買って一緒に食べただろうけど・・・

さて、勿論これだけで満腹になる程経済的な腹ではありません。次行ってみようか。

ソーセージにもっちりポテトがクルクル。何気に旨い。しかしこれでは腹の足しにはならねぇ・・・おっと、これは!食べてみなければなりませ〜ん! 松剣大好物のフレンチトースト。


旨そうな液体にどっぷり、しっかり浸されているじゃあないですかっ!横の鉄板でコックさんが焼き焼きしてくれるよ!


松剣好みのフランスパンのフレンチトースト。シロップをたらり〜ん、レモンを添えて・・・


これが旨くない訳あるまい。オマケに庶民派は『ホテル』と聞いただけで『高級な味』と脳に擦り込まれている。口の中に広がる至福の甘さに高級なイメージがブレンドされ、感じる旨味は最高級に!レモンと一緒に頂くと酸味がアクセントになるんだな。こりゃいいや、我が家のレシピに採用!

随分お腹は落ち着いてきた。ちょっとぶらぶらしよう。路面電車の終着駅の方でも何かあるみたい。

ちょっと鉄ちゃん風に・・・こうして見るとなかなか絵になる。地元再発見?!

んん?何かイベントやっているよ。地元がロケ地になった映画の宣伝で菓子撒きを始めるって!
おおっ!青空に舞い上がる『うまい棒』。カメラに連写機能が無いから、この写真撮るのに苦労したぞ。

子供にいっぱい取らせてあげないとね!大人がガツガツするのはみっともないけど、ちょっとは欲しい。まっ、これくらいなら良かろう。お菓子、3つだけゲット。


さてと、メインの会場に戻りますか。もうちょっと何か食べたい。ドラえも〜ん、何とかしてよ!


チャラララッチャラ〜ン、角煮まんじゅう〜!相方はもう腹がいっぱいと言うので松剣ひとりで頂きますわ。・・・角煮って旨いよね。この味大好き!

もういいか〜い?ま〜だだよ・・・まだ食べるんかい?これで打ち止めにします。
去年も食べた『多幸のみ焼き(タコのみ焼き)』。

まりもと一緒の気分でね。

ワン子連れの人が大勢居た。いいな。ワン子と一緒は楽しいもん。何十倍も楽しいもん。

ニャン子連れの人も見た!寂しいから次回はまりもの代わりにあんずを連れてくるか・・・無理無理!

0 件のコメント: