2015年2月22日日曜日

ちょっといい事

膝の調子も随分良くなり、先週からボチボチ防具を着けて剣道の稽古を再開した松剣。まだ少し違和感はあるけれど、痛みはもうほとんど無くなった。

相方は、3週間稽古をしなかったから治ったのだと言うけれど、松剣は気功のお陰と思っている。

これまで5回通い先週の金曜日には、随分邪気が取れたから少し間を空けても良いでしょうと言われたので、次回は来月。整形外科へ行っていたなら治るまで1〜2ヶ月は要しただろう。

M先生の気功は人を倒す様な強い気功ではなく、包み込むような優しい感じ。気功を受けた後は身体全体が柔らかくなる。洗脳されて・・・と相方は呆れるのだが、先週気功へ行った時M先生が、あなたにあげようと思ってねと、不思議な写真をプリントアウトしていて下さったのだ。

その写真がこちら。

説明されないと松剣何だかわからなかった。

先生の知り合いが屋久島へ行かれた際、トレッキング中に何気に撮影した屋久杉で、撮影した時は何も見えなかったのに、画像をチェックしているとこんな不思議な者達が写っていたらしい。

正体は何と妖精!しかもこの写真、先生の知り合いのセラピストさんにあげた所、それまでガラ空きだったスケジュールがどんどん埋まる程予約が増えたとか、商売をしている知り合いにあげると、急にお客さんが増えたのだと言われたりして本当に不思議らしいのだ。

そのお陰かな?最近遊ばしてもらえなかったパチンコで、少しだけお小遣いを貰えちゃったりする!
これは本日の画像。昨日も慶次が狂い咲いた。本当はずっと遊んで居たかったのだが、相方も一緒だったので今日は打ち止め。クーポンを買っているからケーキを食べに行きましょうと言うので相方とお茶を飲みに行く事にした。

ちょっと高級住宅地と言われる辺りにあるギャラリーと一緒になったオシャレなお店。
ひな祭りも近いので店内に は可愛い雛飾りも。
肝心なケーキはこちら。普通に頼むとお飲物のセット一人分が1,000円もするらしい。高っ!それがクーポンを買うと500円。
シフォーンケーキと何とか茶のアイスクリームに温かい飲み物が付く。松剣は冷たいのが良いのでプラス100円。1,000円じゃ来ないけど500円ならね。

お店の雰囲気は良いけれど、松剣には退屈かも・・・相方は買う気はないけどとっても見たいらしい。
隣の部屋はオシャレな小物が並ぶギャラリー。お宝鑑定団に出品されそうなアンティックな小物もある。
たまにはこんなお店も良いねと相方は言うが、まりもが一緒ならもっと、うんと楽しいだろうね。  漫画もない喫茶店で時間を潰すって難しい。滞在時間30分が限界。でもちょっとお得な気分がしたし、まっいいか。

0 件のコメント: