2015年1月31日土曜日

信じる?信じない?

松剣が初めて気功に触れたのは昨年5月、さだじぃにまりもへの気功をお願いした時だった。

まりもが旅立つ数日前も何度か遠隔気功を送って頂いたのだが、小学生の頃からピラミッドパワーや予言など不思議な力に興味を持っていた松剣がその力を確信したのは、まりもがもういよいよという時だった。

呼吸が乱れ始めたので直ぐに気を送って頂くようお願いをして電話を切った。それから15分もしないうちにまりもは逝ってしまったのだが、息を引き取って5分ほどした頃先生から電話があり、どうした事か今日はとっても気の通りが悪いから、HPのリラクゼーションのイルカの写真を開いてと言われたのだ。




















たった今逝きましたと言うと先生は、あ~そうかぁ・・・道理で気の通りがおかしいと思ったの・・・そうかぁ・・・力になれなくて・・・でもね、もう苦しくないから。ありがとうって感謝しているから悲しまないであげてね。そう言うと虹の橋でのあの子たちの様子を語って下さったのだ。

やっぱり不思議な力はあった!と思った松剣、本格的に気功を体験する機会がやって来た。(別に待っていたわけではないけれど)

先週の水曜日、右膝にいつもの違和感を感じたままいつも通りのメニューで剣道の稽古をして帰宅。違和感に変わりは無かった。シャワーを浴びた後も特に変わった感じはないまま床に就いた。


寝付いてしばらくするとあんずが布団に入れてと頭をつんつんするので、いつもあんずが入ってくる方向に寝返りを打とうとしたその時、関節が抜けるような、いつもとは違う違和感を右膝に感じた。ズキンとか、ガキッとかいう痛みではなく、何とも言えない渋~い嫌~な感じだった。その後も寝返りを打つ度にその違和感で目が覚めるほどだった。

朝になり、布団から出ようとするも右足に力が入らない。しっかり踏ん張ろうとしたら右膝に激痛が!何じゃこりゃっ!暫く立ったままじっとしていると少し痛みは和らいだものの、歩こうと右足を一歩踏み出してはううっ!又一歩踏み出してはおおっ!・・・そんな感じで何とか1階へ下りると潤滑油が回った様にちょっと楽になった。

仕事は休む訳にはいかない。それにしても先週じゃなくて良かったよぉ・・・歴史探訪どころじゃなかったわ。そんな事を言いながら、以前交通事故で靭帯を痛めた時に病院でもらったサポーターをはめて職場へ向かった。
がっちりガード!しかし歩き難い

何とか歩けるが、曲げ伸ばしが痛い。膝の裏に何か挟んでいるような、全体に鉛をまとっている様な重た~い感じ。今日の稽古は無理だな・・・帰宅して膝を見ると腫れていた。
汚い足でご無礼!向かって左の小僧が腫れてない?

相方は医者へ行けと言ったが、どうせ整形へ行ったってよー治さんに決まっとる。レントゲン取って、骨には異常ないですね(そんなんわざわざレントゲンなんか取らんでもわかっとるわ!)まぁ、使い過ぎでしょう、湿布してしばらく稽古を休む事ですな・・・それが嫌でこうして来とるんだがね。それくらいの診断なら自分で出来ます。

絶対こんな事になるのは明白。だから医者には行かないよ。気功で治すもん。
ネットで検索すると、すぐ近くの団地の中にとっても良心的な価格で、しかも遅くまで施術して下さる気功院を見つけたので、早速予約を入れた。

M先生は幼い時から不思議なものを沢山見てきたと仰る60歳前後の女性で、弟さんはもっと凄い『気』をお持ちだと言われる。母方のお祖父さんの隔世遺伝らしく、お祖父さんは村の人にボランティアで施術しておられたらしい。

簡単な問診の後、先ずは椅子に座らされタオルを頭に掛けられた。その上から軽く手を当てながら頭、首、肩へと移動させながら悪い所を探す。痛い所や悪い所は『邪気』として感じるそうなのだ。

がんを見つけて医者へ行くよう勧めた事もあると仰る。がんは独特の『邪気』があるそうなのだ。
施術に来られる中にはがんの方も居られ、再発を防ぎたいからと自ら気の勉強を始めた方も居られると言う。

軽く手を当てているだけなのに松剣の右側頭部に時々起こる片頭痛、軽い頚椎ヘルニアによる首から肩に掛けての痛さもバッチリ当てられた。

次にベッドにうつ伏せになり、肩から背中、腰、足へ、今度は仰向けになって喉、胸、腹、脚と邪気を探る。あ~、お肉が好きな胃だ~、冷たい物ばかり飲んでいる胃ねぇ、などと、手を当てただけで見破られたのには驚いた。

そして一番直してもらいたい膝。ここが痛いのねぇ、随分腫れているね・・・そう言いながら両手で膝を包み込むように邪気を取っていく。

先生は自分の気を入れるのではなく、宇宙からエネルギーをもらい、邪気は宇宙に還して浄化してもらうから、全然疲れないし世間話をしながら軽く気を入れているのだと仰る。

先生の手で随分長い時間包み込まれた膝は、ポカポカと温かくなり、ベッドから降りると痛みは随分楽になっていた。

翌日、またサポーターをして職場に行ったがあまりにも動きにくいので、相方がもう少し楽なサポーターを見つけて買ってくれた。


   その名も『ヒザラーク』って、まんまやん!


翌日起きると膝の痛みは随分楽になっていたが、膝の裏に何かを挟んだような違和感は、少し増しているようだった。そう言えば、『好転反応』があるかもしれないけど気にしなくて良いからって言われたんだ。

2回目は4日後。ヒザラークは痛くなければ曲げ伸ばしも出来るが、フリーサイズの割りに松剣の膝にはぴちぴち。びしーっと跡がついてかぶれてしまった。





そして本日3回目。随分腫れも引き、胡坐も出来るようになっている。正座はまだ無理かな。裏側に少し違和感は残っているものの、8割治っている。おまけに借金があるわけでもないのに回らなかった首がとても楽になっている。


相方は相変わらず気功なんかで治るわけないと言い張る。そうかな・・・楽になったと思うんだけど。
やっぱりそんな力は信じられるわけ無いそうだ。

0 件のコメント: