2014年11月1日土曜日

特別な日では無いけれど

まりもの闘病中は何かと話題に事欠かなかったが、最近は話題を作るのに苦労する。
ポツリポツリでもブログを更新させないと『松剣は生きているのか?』と心配するメールが来るし、自分でも定着して下さった読者の皆さんに忘れ去られてしまうかも・・・などとプチッと焦ったりもする。

そんな話題の無い毎日で、まりもと一緒の写真は無いけれど・・・久々に食レポとちょっぴりショックな話題を。

何も特別な日と言う訳では無いが、松剣の剣道の稽古も道場の都合でお休み。久々に何か美味しい物でも食べに行きましょうと言う事になり、空港に隣接するホテルのビュッフェバイキングに出掛けた。

外はあいにくの雨だけど、窓の外には綺麗な芝生が広がる。
まりもが一緒なら大喜びで走り回るだろうな・・・

今日から始まった期間限定のこのビュッフェの『売り』はこのローストビーフ。
目の前でコックさんが切り分けてくれる。厚めでお願いします!

更にもう一つ、できたてワッフルの実演販売。
美味しそ〜!スイーツの腹を残しとこ。

他にも美味しそうな料理がズラリと並ぶ。
相方、全種類食べた〜い!

それぞれ好物や気になる料理をチョイスして・・・
ローストビーフたっぷり頂きますよ!

朝ごはんもちゃんと食べたけどお腹はペコペコ。あっという間に平らげ第2弾、3弾と続き
その全てでローストビーフ頂きラストのスイーツへ。今日は晩ご飯作らなくて良い様にしっかり食べといてって、寝溜め食い溜めは出来ません!
相方は温かい紅茶、松剣はオレンジジュースをセルフで注いで・・・っと。

お腹がはち切れそうなほどしっかり頂いた後は、最近の困ったあんずの行動を改善すべくペットショップへ。

ここ最近のあんずのマイブームは寝室の押入れの天袋に入る事。しかし鈍臭いあんずさん、天袋目掛けてジャンプするも寸足らずの事が殆どで、押入れに激突して落ちる。それも真夜中だったり朝方4時とか5時頃だったりですっかり寝不足の松剣と相方。
この上にどうしても入りたくなるらしい。

踏み台代わりに椅子を置いてやったが利用しないので、ここにキャットタワーを置いてやろうと言う事になり、早速ペットショップへ向かったと言う訳だ。

購入したのは・・・ジャ〜ン!組み立て式、総重量13kgのタワー。
不器用な松剣と適当人間の相方が組み立てる・・・

ニャンだ、ニャンだ?
組み立てを見守っているのか心配なのか・・・?


意外と簡単に、あっさり組み立て終了。無理矢理天袋へ乗せてみた。
完成!気に入ってくれるかな?

初めて見る大きな物体に戸惑うあんず・・・全然乗り移ろうとしてくれないじゃん・・・
ショックだな・・・7,000円もしたのにぃ!

柱では爪も研げるしハウスも付いているよ。ボンボンも楽しそうじゃない?あっ、階段まで付いてるじゃん!・・・見慣れたら遊んでくれるのかな・・・


結局タワーは使わず飛び降りるなんて。
そこかいっ!

初めて敷いた絨毯やラグなども、慣れるまでは絶対踏まない様に歩くあんず。危険じゃないと自分で悟るまでは決して近づかない慎重派。怖いもんじゃ無いんだけどな・・・

4 件のコメント:

◯美 さんのコメント...

あ〜思わず読みながら笑ってしまったよぉ(笑)
立派なキャットツリー見た目も可愛いし実にあんずには必要な機能が満載なのに、段ボールに入ってる⁉︎ま、でもあんずは箱が大好きだもんねぇ〜♡
そのうち安全ってわかればめちゃくちゃ使いまくるかも
ほんとに久々の食レポも最近は相方のタイムラインの方にはちょいちょい?いやいや頻繁かな、美味しそうなかき氷やボリュームたっぷりのステーキがアップしてあるのに、松剣のブログをのぞいてみると、あれ、更新してない、、、松剣、、、大丈夫かなぁ〜とか思ってしまうだなぁ
でも今回のバイキングも超〜美味しそうだったねぇ!ローストビーフと焼きたてワッフル〜、見事な食べっぷり(笑)食は幸せな気持ちにしてくれるから、こうやって美味しそうな食レポまた更新してね、待ってるぜ〜♪

松剣 さんのコメント...

○美さん

いくら箱が好きとは言えね、ずいぶんじゃぁあ〜りませんか!
相方とあの手この手でこのタワー絶対使わせて見せるぜ!
食レポも美味しさ伝わったかな?
新米が美味しいこの時期は、ご飯が進んでヤバイです・・・あっ、この時期はじゃなくてこの時期も、でした!

メグ さんのコメント...

そんな箱好きなら、ダンボールでキャットタワーできませんかね。
あっ、見てくれが悪すぎる?邪魔?

松剣 さんのコメント...

メグさん

アハハ!それもそうだ!
何で気づかなかったのかな・・・(涙)
『キャットタワー要る?』
『要らニャイ!』こんな会話が出来れば
良かったのですよ。
高く付いてしまいました・・・