2014年11月20日木曜日

誕生日おめでとう、まりも

11月20日はまりもの9歳の誕生日。昨年の誕生日は相方が特製オムケーキを作ったんだっけ。
おめかししたまりも、可愛いな。

これが最後の誕生日なんかにしてたまるもんか!・・・そんな事を密かに思っていたけれど願いは叶わなかった。今年の誕生日は主役が居ないけど、可愛いお花とプリンアラモードを買って来て相方とあんずとささやかなお祝いをした。
大好きなお姉ちゃん・・・って、ホントはお花が食べたい!

この写真を撮影し、写りを確認していて不思議な事に気づいた。フラッシュは焚いていないのにプリンのカラメルの部分が金色に光っているじゃないかっ!他にも数枚撮影したが、光っているのはこの一枚だけ。まりもかな?プリン大好きだったもんね。

まりもが居たならこんな表情でプリンを食べさせてもらうのを待ったんだろうな。美味しそうに完食したのがついこの前の様・・・今頃どうしているのかな。毎日天国で何をして過ごしているんだろうね?

ケーキ入刀?寄り目で見つめるまりも。何て可愛いんだろ。

誕生日おめでとう、まりも。これからもずっとずっと忘れないよ!毎年お祝いをしようね。
そしてこれからもずっと見守ってね。

悪性リンパ腫になんてならなければ、きっとまだまだ元気だったはずのまりも。本当に憎らしい病気だ。先日逝ってしまった健さんも同じ病気だった。松剣の大好きな俳優・・・

そして今日、12年前に定年された、かつて上司だったY部長の訃報が入って来た。4〜5年程前からがんで闘病中だった。松剣が今の会社を辞めずに頑張れたのはY部長のお陰。ご冥福をお祈りするばかりだ。

闘病中のワン子もニャン子も人間も、みんな頑張れ!憎いがんになんて絶対に負けるな!

6 件のコメント:

◯美 さんのコメント...

ガン…本当に憎らしい…
でもまりもはあんなに小さいカラダで随分頑張って宣告された余命をぶっちぎったね、松剣や相方、あんずといたかったんだろうな…
プリンのカラメル本当に金色に光ってる!この世には化学では証明されない事、たっくさんあるから、まりもがきて舐めてたのかも、それで光ってたのかもね!あんずにだけはまりもお姉ちゃんの姿見えたかなぁ
あ〜本気でワンコやニャンコと話したいと思うのはうちだけじゃろうか
キャミはもうおばあちゃんで糖尿もあって合併症もでてるけどさらに進行ガンでてきて…ついこないだ局部麻酔でお腹のしこりを切除したばかりなのにまた少しズレたとこにしこりができた…今度は根が深く全身麻酔でないと手術は難しいとのこと…何が一番良い方法か少し考えようと思う

松剣の会社の上司さん(定年された)、面識ないけれど、ご冥福をお祈りします
松剣が好きは高倉健さんも…

これ以上大事に思う人やワンコ、ニャンコ、をガンで失いたくないとせつに願ってやまないよ

年末は皆で元気に集まりたいね

松剣 さんのコメント...

◯美さん

ワン子やニャン子と話が出来たらと思うのは、一緒に暮らした事がある人なら殆どの人が思うんじゃないかな。
まりもも治療よく頑張ってくれたけど本当はどう思っていたんだろうか、毎日の様に点滴させられて辛くは無かっただろうか・・・
治療は松剣の単なるエゴだったんじゃなかろうかと思う事がある。
キャミの事も本当にどうしたら良いのか辛い選択だけど、家族でしっかり話し合って決めた事なら、キャミもそれで満足なんじゃないかな。
年齢を考えると痛い思いをさせるのはかわいそうだけど、何となくキャミなら手術に耐えてくれそうな気もするね。
がんなんて大嫌いだ。
でも不思議な力は絶対あるよ!
祈りを込めてパワーを送るから。
キャミ、頑張れ!
年末までに皆で忘年会しよう。

食いしん坊 さんのコメント...

今年はいろんな事があったね、あんまりいい年じゃなかった様な気がする・・・気分一新早く新しい年を皆んなで迎えたいね。遊び人Yの為にも来年が良い年であります様に‼︎

松剣 さんのコメント...

食いしん坊将軍様

何だかなぁ・・・
年明け早々にまりもの病気が再々燃し、前半はまりもの事で一杯一杯。
後半は何となく、何をするでもなく過ぎてしまい充実感の無い一年だったから、来年は今年よりも良い年にしたいな。
遊び人Y達と盛大に忘年会でもやろうよ!

◯美 さんのコメント...

ほんとだ…今年は良いじゃなかったな
日々に感謝し過ごしてるはずなんだけど、やっぱり良い年ではなかった
遊び人Y、あんな奴なかなかいないよねぇ、ほっておけないろくでなし
どこかでフラフラいつまでも遊んでいてほしい
遊び人Yは松剣、Fさんが大好きだよねぇ、あいつが笑顔でマッコリ呑めるように、新年早々、また新たな一年が遊んで過ごせるように集まらにゃなりませんな!
でもなぜか腹がたってやれん…(悔涙)

松剣 さんのコメント...

◯美さん

遊び人Yの名に恥じぬよう、ホントいつまでもどこかでフラフラヘラヘラしていて欲しい。
松剣の数少ない親友のひとりですから。
でもおっしゃる通り歯がゆいな・・・
又皆で忘年会やりましょうぞ!