2014年11月15日土曜日

わんわんパラダイス?

毎週水曜日に通っている剣道の道場で一緒に稽古に励んでいるKさんはとても多趣味な方。
十数年前に奥様を亡くされ、娘さんと息子さんは独立され今はお一人で暮らして居られる。

Kさんはどうせやるなら楽しんでやらなきゃ損という考えの方なので、上司が外人で英会話が必要になった時は、通訳案内士(通訳ガイド)の資格もついでに取得したり、通勤に2時間掛かる場所へ転勤になった時は、その時間を資格取得の為の時間に充てたりと、いつも前向き。
そんなKさんのもう一つの趣味が木工。
道場の仲間に作って下さった。コロコロ動いて可愛らしい。

自宅マンションにはかなり大掛かりな工作機があるらしく、夏に松剣が灯籠を作った時も、言ってくれたら機械貸してあげたのに・・・と残念そうに話すのだった。

Kさんの作品にはこんなのもある。よ〜く見ると何と十二支になっているパズル。
解答は何通りかあるらしいが・・・

さらに先日の稽古の際頂いたのがこれ。全部ワン子!手前の真ん中は多分チワワ。松剣がワン子好きだから・・・は後付けらしいが、3月に産まれた娘さんの赤ちゃんにと作ったのだが、まだ生後半年。何もわからないからと、持って帰ってもらえなかったらしい。
構図も全て自作と言うから凄い!

上から見ると芸の細かさが良くわかる。ダックス、シュナウザー、プードル・・・
やっぱりチワワ、可愛いな。まりもはチワワらしくないチワワだったけど。
上手に作ってあるなぁ。

仕事も趣味も全力投球のKさん。Kさんを見習って松剣も色々頑張らないと!
ありがとう、Kさん。このブログの読者では無いけれど・・・

さて、松剣一家の毎日。まりもの居ない生活も淡々と過ぎて行く。朝晩冷えるのでストーブを出した。まりものこのスタイル、思い出すな〜。
いつもストーブの前ではこんな格好で座っていたまりも。変!

続いて元気なあんずさん。最近の密かな楽しみは洗面所でのお湯遊び。可愛いお手手でペタペタ触ったり、蛇口からポトポト落ちる雫に猫パンチをしたり・・・でも一番の楽しみはお味見。ちょっとキモイんですけど・・・
いつでも飲める様にキレイにお掃除しないとね。

そして今日の松剣。パチンコファン感謝デー。8,000円の高級ジュースGET!(泣)
手のひらサイズのちっちゃなジュースが・・・

さて相方さん、明日は誕生日の主役。独占記事でお伝えしよう。乞うご期待!?

0 件のコメント: