2014年3月2日日曜日

桃の節句に

昨日はA動物病院で点滴を頑張ったまりも。行き帰りだけでも疲れただろうに、4時間も預けられたのだから、今日は車で15分の近場でランチをする事に。
倉庫の2階を改造したお店。隣はワイルド系な洋服屋さんだった事に今日気付いた。

昨年5月に松剣とまりもがふたりで訪れた、地元では人気のドッグカフェ。お店は満席で、他のお客さんも全員ワン子連れ。ママさんひとりで切り盛りされていて、接客から調理、はたまたお店のブログ用の写真撮影と大忙しだ。

ランチは2種類で限定20食。2種類それぞれ注文し、初来店の相方はワン子Goodsでいっぱいの店内を物色。






















まりもはランチが来るまでお利口に待つよ!

店内のGoodsやお知らせ様のチラシ、ワン子関連の本などを見て過ごす事約20分。
先ずは松剣が注文したハンバーグランチが運ばれて来た。
美味しそう!でもまりもさん、ちょっとお疲れモードかな?

続いて相方が注文した春巻きとササミのしそ巻き揚げ。
こっちも美味しそう!

相方とおかずを半分ずつ取り替えて色んな味を楽しむ。ハンバーグも、丁寧に巻き上げたササミのしそ巻きも美味しいけど、アツアツの春巻きは凶器!ジュワッと出て来た油で口の中を火傷しそうだ。デザートのコーヒーゼリーも手作りだろう。プルっぷるの食感とほろ苦さがたまらない。しかし、今日はまりもにお裾分けできるものが無いね・・・ジャーキーをあげるよ!

美味しく頂いた後は晩ご飯の買い出しへ。本当は明日だけど、相方も松剣も仕事が超忙しくて遅くなりそうなので、1日早いけど本日ひな祭りパーティーを開催!
また写真?面倒くさっ!そんな事思わないでぇ〜、まりも。

ちらし寿司は相方とミツカンさんのコラボ。美味しそうに出来たじゃん!ケーキは丁度良い大きさを探すのに苦労した。相方と二人で食べるには大き過ぎたり高額だったり・・・

そうそう、我が家の可愛いお雛様たち。たまにはあんずにも登場してもらおう。
炬燵で爆睡中だった所を無理矢理引きずり出され、ご機嫌ななめ。

いつもお留守番ばかりで登場回数も極めて少ないあんず。今日はもう暫くあんずの日常を紹介するとしよう。
お気に入りのエコバッグに入ってご満悦なあんずさん。

そっとしていれば良いものを、相方があんずを出して今度はまりもをエコバッグに入れると・・・袋に入っているの、まりも姉ちゃんだ!
叩かれ、噛み付かれ・・・完全にバカにされているじゃん、まりも。

最近まりもはあんずにやられっぱなし。ハウスでくつろ居でいるとあんずに外で待ち伏せされ猫パンチを食らったり・・・
まりも怖くてハウスから出られないよぅ。

やれやれ、やっと居なくなった、と思ったら今度は屋根の上からパンチ!
弱虫まりもさん、出られましぇ〜ん!

あんずがまりもにスリスリする事は無い。いつもこんな風にからかわれてばかりいる。
これは、猫さんの行動学から言えば、あんずはまりもの事を自分と同等か、それ以下と思っている証拠らしいのだが、ずっとずっと仲良く、こうして元気に遊べると良いね。

無病息災を願う桃の節句。どうか来年もこうしてまりもとあんずとひな祭りが出来ますように・・・あんずが病気にならずに元気で過ごせます様に・・・

0 件のコメント: