2014年3月23日日曜日

憎いアイツ

今週も18日に13回目となるビタミンCを点滴したまりも。この日は終了後、血中濃度を測定する為の採血をした。前回少し濃度が足りなかった為、ビタミンCの抗腫瘍効果は発揮されていない。しかもエンドキサンの効果も期待出来なくなり、確実にグリグリが大きくなってきた。
こんな変顔で頑張っているんだけど・・・

相方とも相談し、来週28日からDMACを始めてもらう様、22日にK先生にお願いする事にした。副作用も心配ではあるが、ビタミンCには抗がん剤の副作用を軽減する効果もあると言う。このまま憎いアイツらを野放しにする事なんぞ出来るもんか!

と言う事で、今週末もまりもとしっかり楽しむべく港で開催されるお祭りに出掛けた。数カ所の会場に分かれて開催されている、かなり規模の大きなお祭りで今年は第2回目。勿論お目当ては『美味しいものめぐり』。先ずは最初の会場で見つけた豚串から。
よ、よだれが・・・早く頂戴な!


こちらの会場はメインじゃなかった見たいで人も少なくお店もちょいとショボい。
車でメインの会場に移動して・・・

わっ!こっちの方が盛り上がりそう!

さて、何をいただきましょうかね?会場内をグルリと一回りして見つけたのがこちら。
刀削麺。テレビで見た事あるぞ!

出来上がりはこんな感じ。
美味しそうですぅ!

つるっ、もちっとした麺はうどんに近い。コシもあり喉越しも良く、思ったより麺が長い。中華料理と書いてあったが、あっさり系の少しピリ辛。汁まで全部飲み干す程美味しい!

次は何を食べるかな・・・と、ここで凄いお姉さん達に遭遇。
月に代わってお仕置きするお姉さん達かな?


迷いに迷って次に手にしたのは『多幸のみ焼き(タコノミヤキ)』。タコが入ったお好み焼き。

熱々ふうふう、小さいけど食べ応え十分!

なんだ、なんだ?今度はマリオブラザーズじゃありませんか!
ブロック塀まで描いて持参する芸の細かさよ!

コスプレ会場か?!トドメはこちら。
『とべっち』デス!

まだまだお腹は満たされない。お次はこちら、『フォアグラバーガー』。パンじゃ無くライスバーガー。
中のフォアグラは相方が、周りのライスは松剣が・・・

またまた会場を変える。メインの会場から道路を渡った、路面電車の終着点のすぐ横の広場。
ここの会場も小さいが、カレーライスを発見!ご飯のみおかわりは自由。
この人、まだ食べるんですかっ!

ようやくお腹も落ち着いた所でメインの会場へと戻る。〆はデザート。相方の姪っ子が通う高校の食育科の生徒さんがお店を出しているというので、こちらでケーキとコーヒーを購入。
まぶしっ!ねむっ!・・・しかもまだ食べるんかいっ!?

本当にこれが〆。結構お腹が一杯に。今日はこれからビタミンCの点滴に行かなきゃね。
でも少し早いんだよね・・・あっ、ワン子だ。しかも同じチワワさん。
そんな嫌がらなくても・・・

ちょっと早いけど病院へ向かい、16:00前に到着。先ずは体重測定。最近赤ちゃんが気になるし、お腹の調子も悪いので食欲がイマイチ。体重減ったかもね・・・って、増えている。
増えているって?それが何か?

食いつきが悪いので、あの手この手で何とか食べさせているつもりだったが、結構しっかり食べていたんだ。まぁヨシとしよう。

そして本題へ。火曜日に測定したビタミンCの血中濃度は、目標値まであと一歩。もう暫く週に2回通う必要がある。今回もビタミンCの効果は発揮されていない。触診した先生も少しグリグリが大きくなったと仰るので、来週からDMACをお願いした。

差し出がましいとは思ったが、松剣ネットでDMACの減薬プロトコールが書かれたページを見つけたので、読んで欲しいとコピーを渡すと、結構興味深そうに受け取って下さった。
更にもう一つ、ニムスチン(ニドラン)と言う、ロムスチンによく似た使い方をされる抗がん剤を見つけたので、これに関するページもコピーして読んで頂くようにお願いしておいた。
今日の頑張ったテープはかわいいピンク色だね!

グリグリは小豆大くらいにまでなっている。ビタミンCの効果が発揮されるまで血中濃度を上げるのは勿論だが、やはりこれは補助的な位置付けで、抗がん剤の力も必要だ。やって見ないとわからないが、どうか効果があります様に・・・

0 件のコメント: