2016年6月28日火曜日

あんずちゃん8歳になる

27日はあんずの誕生日だが正式にはあんずと出逢った日で、生まれたのは20日前後だろうか。350gで松剣のリュックに入ってやって来てから早いものでもう8年。大好きなお姉ちゃんと同じ歳になっちゃったね・・・






あんずはまりもの事をちゃんと覚えているのかな・・・うん、きっとちゃんと覚えているよね。忘れる事なんてあるわけないよね。

 
 
去年の誕生日の後すぐに見つかったあんずの肥満細胞腫。あの時は気が気じゃなかったけれど、あれから一年、何事も無く元気に過ごしてくれている。


 
こんな格好でデレ〜とくつろぐ姿を見るだけで癒やされる松剣。



 


呼ぶとチョイとカメラ目線でサービスもしてくれる。何て可愛いんだろ。



 


遊ばなかったキャットタワーも時折利用してくれているが、上にあったボンボンはすっかり紐が切れて無くなっている・・・




 

中の小屋に入ってみたりもしてくれる。



 
 

しかしそれでもやっぱり捨てさせてくれない、キャットタワーが入っていた箱。隠れているつもりか?!松剣か相方のどちらかが側を通るのを潜んで待っているらしい。






そして獲物(?)が来るとこうして爪を研いで狩りの準備をするらしい。


 



更にもう1つ捨てさせてくれない箱がある。相方のゴルフシューズが入っていた空箱。普段、箱のフタは閉まっている。






それを頭で器用に押し開けのそりと中に入ってくつろいじゃう。



 
 

ちゃんとベットあるんだからさ、捨てちゃダメ?・・・やっぱ無理か・・・



ここは夜に寝る時と、昼間の留守番中に寝る所ニャ!


 


 
そうか、そう言う事か。熟睡(爆睡)用のベットなんだね。でもお耳、どうしちゃったんだろ・・・ってか、どないなっとんねん!



知らニャイニャ!



 
 


相方の仕事の都合で一日延期したあんずの誕生日会。どうせ不参加じゃん、やる必要があるのかね?




イヤイヤ、そうは言ってもやっぱり大事な節目ですからね。ちゃんとケーキ買ってお祝いするよ!




去年のケーキはせこかったからな。今年のはロウソクが立てられる様にしましたが、何だか嫌そうね・・・






相方が一人で仕事の帰りに買って来てくれたのであるが、きっとケーキ屋さんに『あぁ母子家庭なんだろうな。二人でささやかに8歳のお誕生日会するんだろうな・・・』って思われたに違いないと言う。



とにかくあんずちゃん、お誕生日おめでとう!今年も元気で過ごせます様に。そしてまりもが迎える事が出来なかった9歳のお誕生日を迎えようね。

 

0 件のコメント: