2016年6月11日土曜日

紫陽花の季節に

今年も6月がやって来た。あんずと出逢ってまりもとお別れした6月・・・



あんずと出逢うまで6月って、一年の中で最も印象の薄い月だった。



祭日も無いし学校生活でも大したイベントは無かったし、家族の誕生日も無けりゃ命日も無い。




しかし今はあんずの誕生日とまりもの命日がある特別な月。




今年も庭に紫陽花が咲いたよ、まりも。もうそんな時期なんだね。




 

園芸の達人、友人Fに教えてもらった通りに剪定してお礼の堆肥をやったからか、今年は小さいながらも沢山花が咲いた。


そして毎年この時期になると懐かしく思い出す事がある。まりもと梅もぎに行ったあの日・・・


 

暑い日だったけど荷物番、頑張ってくれたよね。


あの時一緒にもいだ梅は、梅干しや梅酢ジュース、梅酒にして『まりもの梅』と呼び、大事に飲んだり食べたりしている。


 

あれからもう3年も経つんだな・・・会いたいね、まりも。


もう直ぐまりもとお別れして丸2年。やっぱり今でも時々涙が出て来る。


でも我が家にはそんな寂しさを癒してくれる最強のお方が居るではないか!



 
 
今月誕生日を迎えるから、超主役級に写真でっかくしとこっ!


いや〜、それにしても凄い格好で寝てたのね・・・


あくび始まりのこの変顔が可愛いと思うのは松剣と相方だけかもね〜。

 

0 件のコメント: