2016年6月18日土曜日

虹の橋

まりもが逝った直後に思わず撮ったiPadのスクリーンショット。忘れもしない、水曜日の事だった。







あれから二年、まりも達が居る世界は一体どんな所なんだろう?色々調べてみたが、共通しているのは『嫌なことは何一つ無い、とっても素晴らしい所』らしい事だ。





基本的に人間と動物達では亡くなった後に行く場所は違う所らしいのだが、人間と一緒に暮らして愛を知った子達は人間達と同じ世界に行くらしい。




 


『虹の橋』。松剣の想像ではこんな感じの明るくて、寒くも暑くも無い快適な場所。こんな場所で我々が来るのを遊びながら待っているのだろうと思うのだ。



そしてここに居れば我々が来る時が自然とわかり、ふと遊ぶのを止めて橋の袂まで駆け寄り、橋の向こうから我々がやって来るのを尻尾を振りながらジッと見つめて待っているのだ。



ここではご飯を食べなくてもお腹は空かないけれど、お供えしたものはいつでも食べたいだけ食べる事が出来て、何を食べてもOK!今日は命日だからいつもよりちょっと奮発したよ、まりも。





手作りのささみジャーキー(泥棒猫が居るのであまり沢山入れられない)焼き鯵、ドーナッツにさくらんぼ🍒。さくらんぼ、食べたっけ?まっいいや。 まりもが食べなきゃぺぺ君兄ちゃんが食べるね。皆んなで仲良くお食べ。



まりもをイメージした優しい色のお花も飾ったよ。松剣と相方の永遠の宝物。可愛い可愛いまりも・・・



しかし待てよ、虹の橋で松剣達が来るのを待っているって事は、生まれ変わりは無いって事?一体あの世とこの世の仕組みってどうなっているんだろうね?

 

0 件のコメント: