2020年8月1日土曜日

毎回ドッキドキ

あんずの病気が判明してそろそろ2ヶ月。あの頃からは考えられないくらい体調は良い。
























2週間前に吐いたきり、一度も吐いていないし、気分も良さそうにこうしてごろんと仰向けでくつろいでみたりして松剣と相方を和ませてくれる。



そして今日は2週間ぶりのあんずの病院。前回言われた通り血液検査もする予定。毎回変な数値が出ないかドッキドキ。






勿論、あんずもドッキドキ。今日は血液検査あるよ、頑張ろうね。



今日も先ずは体重測定ね。






あっ、又増えたね、4.6㎏。良いよー。ちょっと音を聴かせてね。







よし、問題ないね。次はお腹を触診するよー。






こっちもOK、何か出来物とかに触れることもないから大丈夫じゃねー。今日は血液検査するよ。






あんちゃん、お利口じゃね。あっ、肉球がピンクになっとるねーって、アハハ、先生どこ見てるんですかね?


検査結果が出るまでちょっと休憩ね。



先生、エコーしたらまだリンパ節って腫れていますか?松剣が聞くと、そうじゃね、見てみよう。ちょっとひっくり返ってね。



それにしても本当に良い子じゃねー。まりもちゃんもおとなしかったけど、あんずもおとなしいよね。



そうなんですよ、うちに来る子はみんな良い子ばっかりなんですよ。






エコーの準備が出来るとバリカンも出さずにいきなり読み取りの先にジェルを付ける先生。あんずのお腹を見て松剣ちょっと意外だった。2ヶ月近くも前にバリカンで剃った毛が殆どそのままだったのだ。



あれっ?毛が生えてないんですね。


ステロイドや抗がん剤を飲んでいると生えにくいからね。



なるほど、抗がん剤ってそういう事なんだ٠٠٠








時折先生の手が止まるとドキッとする。







これが腸ね、これが腎臓と、画像を確認しながら説明して下さる。先生、リンパ節はどうなんですか?


う~ん٠٠٠わからんくらいに小さくなっとるね。٠٠٠これかな?



この前は診てすぐにわかるくらい腫れとったけど、今日は殆どわからんね。





寛解か、若しくは寛解に近い状態のようだ。あー良かったぁ~。きれいにジェルを拭き取ってもらうよ。



後は血液検査の結果だけ。








そして本日最大のドッキドキの結果は、全ての数値、問題なし❗前回よりも良くなっているし、心配した骨髄制御も貧血も全く起きていない。良かったね、あんず。




後はクロラムブシルの在庫が心配。先生、クロラムブシル、後何錠残ってますか?結局個人輸入する事にしたんですが、後3週間くらい掛かりそうなんです。



あっ、でもそれくらいなら持つかもしれん。後何錠あるか見てみるね。



奥から薬を持って来て下さった先生、後7錠あるから、今日全部出しておくね。





じゃあ3週間分あるから、次回は盆明け22日に診察しよう。




早く届いて、クロラムブシル!



0 件のコメント: