2020年8月22日土曜日

そうなると良いな!

3週間ぶりの病院の日。危険を察知したあんずさん、出掛ける前にすぅーっとどこかにかくれんぼ。



はは~ん、2階の押し入れだな。近くで、あんにゃーん、どこ?と呼ぶと小さな声でにゃっと返事をするあんず。





みぃーつけた。やっぱり押し入れ。そりゃ返事したら見つかるわいな。観念して病院行くよー。






アハハ、何かクマさんみたいでかわいいな。頑張ろうね。



16:30分予約で10分前に到着し、ほぼ予定通りに診察室へ。



早速クロラムブシルが届いた事を報告。これで間違いないですよね?







リューケラン、これこれ。







でも先生、薬のふたが開かないんですよ。押して回す絵が描いてはあるんですけど。どれどれ、うわっ!か、固っ!



何とか開けて頂き薬を出して再度確認。間違いないね。



よっし、体重測るよ。






ワーオ、また増えとる。4.85㎏。ちゃんと計ってやっているんですけど。



先生の感じではそこまで心配しなくても良さそう。これ以上太っちゃダメとも言われないから良いのかな。








聴診器で聴く音も触診も問題なし。良かったね、あんず。




よっし、調子が良いから少し薬を減らすよ。週に2回クロラムブシル、1日おきにステロイド飲ませているけど、ステロイドも週に2回に減らすよ。




この間隔で1ヶ月様子を見て血液検査ね。調子が良ければまた薬を減らしていくよ。




大丈夫なんですか?心配でたまらない松剣。すると先生、どんどん薬を減らして休薬まで行った子がいるんよ。




どれくらい寛解が続いたんですか?と相方が聞くと、まだ今も続いているよ。えーっと、名前は何だっけな、クロネコさんの٠٠٠ちょっと待ってね。








カルテを探して下さる先生。お薬飲まなくてもよくなるかもね、あんず。






そうなると良いにゃ。



あった、あった、休薬したのは去年の10月じゃね。休薬までも何ヶ月かあったからね。



凄い!じゃあ1年以上頑張ってるって事ですよね?!寛解したって事ですよね?



そういう事じゃね。だから凄い希望が持てるんよ。まずは休薬を目指そう!



本当にそうなると良いな❗頑張って、あんずちゃん!


0 件のコメント: