2020年8月13日木曜日

一日早いけど

今年はコロナで妹一家も帰省しない、ちょっと寂しい盆休みとなったが、明日は松剣の誕生日。一日早いが両親と相方の4人で食事に出掛ける事になった。




ショッピングモール内に4月にオープンした回転寿司。しかしこのお店、店内の一角におもてなし席というのがあり、大将がカウンター越しに一人ひとりに寿司を握って提供してくれるのだ。







コースになっていて、ネタはとっても新鮮。お任せで9貫と小鉢が出てくる。

























ちょっぴり高級感を味わえるが、9貫じゃとっても足りるわけない。ここは汁物で少し腹を膨らませないと。























後は別料金で1貫ずつ好きなネタを握ってもらうが、例え親がお金を払ってくれるとは言え、やっぱり遠慮なしにガツガツは食べられない。自分で払う方が気が楽だわ。




しかし、おいしゅうございました。ご馳走様でした。




こうして両親に祝ってもらう誕生日も後何回あるだろうかと、ふと思う。





そして、あんずちゃんも。






妹が贈ってくれた靴と。






















あんずさん、やっぱり箱が好き。体調も良さそうで一安心。




そして先日友人Fが、そろそろ誕生日だからと持って来てくれた松剣好みの誕生日プレゼント。







先週岐阜を旅行した際に見つけてくれていたのだろう、お舘様のハサミ。使わない時はちゃんと鞘に納めるようにと注意を受けた。御意にござりまする。会社で使おっ❗




有り難き幸せ。みんなどうもありがとう。



0 件のコメント: