2020年8月15日土曜日

間に合った!

クロラムブシルが良く効いてくれたお陰で体調も良く、食欲満点のあんず。後ろ姿なんて、まるで雪だるまさんみたいにコロコロ。







病気が発覚した頃は覇気もなく、足元も覚束ない様子でふらふらしながら、ぐったりとダルそうにしていたけれど、我が家を訪れた珍客に興味津々。








お庭を見ながら何か見つけたかな?








紙袋に入ってみたり。



こうして元気になったのもクロラムブシルが効いてくれたからなのだが、薬の残りは25日まで。海外から個人輸入したが、コロナで遅延が生じており、いつになるかわからない。もし間に合わなければ、代用薬としてクロラムブシルが来るまでメルファランで対応する事にしていた。



しかし、K先生によると、メルファランは副作用がきつく、食欲が無くなる子が多いと言う事だったので、代用薬を使用するのはとても心配だった。出来れば使いたくなかったのだが٠٠٠



1ヶ月くらい掛かるかもしれないと諦めかけていたが、何とか間に合った!







スイスからクール便で、思ったより早く届いてもう感激!








発泡スチロールの箱の底には保冷剤がしっかり敷き詰められていて、とても厳重に荷造りされている。







クロラムブシルはグラクソ・スミスクラインという製薬会社が『リューケラン』として販売している、日本では未販売の抗がん剤。人間のリンパ腫治療でも効果が確認されているにもかかわらず、どうして認可されないのかとっても不思議。個人輸入するしかないのが現状なのだ。



しかし、海外から個人輸入するとなると、手続きとか色々大変そう。しかもお金を振り込んでも物が来なかったり、偽の薬だったら・・・そう考えるとなかなか注文するのに勇気が要ったが、同じ病気で戦う方のブログを見つけてコンタクトを取り、ちゃんとした輸入代行業者を紹介して頂いたのだった。



もしも同じ病気でクロラムブシルの入荷先を探して居られる方へ、参考まで。



株式会社オズ・インターナショナルが運営する、アイアールエックス・メディシンという輸入サイトから購入可能です。リューケランのページはこちら。
https://www.irxmedicine.jp/product/29455
 
 




今回注文した薬は、今のペースで飲み続けたとしたら、ざっくり1年と3ヶ月分。少しでも長く寛解期間が続いて、又追加で薬の注文をしないといけないくらい頑張って欲しいな。


2 件のコメント:

我が家のニャンコ軍団のパパ&ママ さんのコメント...

こんにちは。
我が家のニャンコ軍団のパパ&ママです。
リューケラン、間に合って本当に良かったですね。
リューケランは、効く子には本当に命の薬です。
あんずちゃん、これからも元気で過ごせますね。

松剣 さんのコメント...

我が家のニャンコ軍団のパパ&ママさん
コメントありがとうございます。
この度はリューケラン入手で本当にお世話になりました。
この先又他のどなたかのお役に立てればと思い、教えて頂いた購入先の
リンクを貼らせて頂きました。
パパ&ママさん、多くのニャンコを助けて下さって本当に尊敬致します。
これからも応援しています!