2024年6月26日水曜日

ありがとうデミオ、よろしくソリオ!

 5月GWに突然不調になった愛車デミオ。遠出から何とか無事に帰って来たものの、(結果オーライ)修理してもまたいつ壊れるかわからないと言われ、修理するか買い替えるか٠٠٠


愛車、2代目デミオを購入したのはついこの前と思ったが、あれからもう9年近く経過している。(寂しさ半分、嬉しさ半分)総走行距離は12万キロ。替え時っちゃ替え時だな。


でもこのままサヨナラなんて寂しいよね٠٠٠代車を貸して頂いた車屋さんに相談に行くと、ソウルレッドの愛車がピットにポツリ。






何か可哀想٠٠٠まりもは乗ったこと無いけど、あんずちゃんと病院に行ったり相方と遠出したりと思い出は尽きない。






ナンバープレートはまりもの誕生日。遠出するときはいつも一緒の気分だったね。



熟考すること10日間。買っちゃえ!自宅駐車場の狭さから、購入できる車種はそう多くはない。


デミオの後継車、Mazda2にするのか少し迷ったが、相方の他のメーカーに乗りたいという希望を優先し、スズキソリオに決定。


ナンバープレートは今回も勿論まりもの誕生日。いつだって一緒の気分だもんね。





色は何色が良い?ずぼらな松剣、洗車しなくても汚れが目立たないシルバーを希望したが、バッサリ却下。


ほとんど相方が乗ることになるからな。相方は白か黒が良いという。まぁ黒ならえーわ。


写真では濃紺に見えるが、人生初の黒塗り?!デミオの赤も気に入っていたけど、これはこれでなかなかよろしい。


デミオよりも8センチ幅が小さいが、中はソリオの方が広く、天井も高いのでゆったり感じる。


これから10年くらいお世話になるだろうソリオさん、どうぞよろしく!


そして長い間お疲れ様でした、デミオさん。色々な思い出をどうもありがとう。




0 件のコメント: