2024年6月23日日曜日

目指せ二十歳!

4日早いが、あんずちゃん16歳の誕生日会を開催。ちょっぴりご馳走を準備して、まりももご招待。


あんずと出逢った27日を誕生日に設定したけど、もう生まれているはず。




仔猫のあんずと出逢ってもう16年。一番長生きしたジュニアと同じ歳になったね。




松剣のリュックサックに入ってやって来たあんずちゃん。350gのちっちゃな仔猫だったね。


近所の猫好きのお宅に相談に行くと、哺乳瓶でミルクをあげないといけないほどの仔猫と知り、松剣急いで哺乳瓶と仔猫用の粉ミルクを買いに行ったっけ。


猫舌って言うくらいだから、溶かしたミルクを冷まして飲ませようとしたら、全然飲んでくれず、翌日K先生の所に連れて行って人肌よりも熱くしてやる事や、排泄のさせ方を習ってね。


初めてニャン子と暮らす松剣と相方。色々調べながら一生懸命だったよ。





シャーッ!とかフーッ!とか言われたら怖いから、相方がいつもこうして赤ちゃん抱っこして、あんずちゃんは良い子じゃね~、優しいんよね~と言い聞かせて育てたから、本当に良い子に育ってくれたね。


今年の誕生日プレゼントは2つ。




伸縮猫じゃらしとセルフグルーミングブラシ。通称セルフきれいきれい。




クンクン、ニャンだ?




プイ、もういいです٠٠٠まぁそう言わず。















うん??にゃんだか楽しいぞ❗





きれいきれいはここに。羽で標し付けとくね。セルフでどうぞ。




そっちか~い!




ジュニアが16歳の時は脚に力も入らず踏ん張れなくて、ご飯を食べていても後ろ足がツーッと滑っていたし、耳も殆ど聴こえていなかった。目もよく見えていない感じだったけど、あんずは全くそんな事はない。


目もよく見えているし、小さな音にもすぐに反応する。高いところには跳べなくなったけど、脚はしっかりしている。この調子なら二十歳も夢じゃないかもよ?!


目指せ二十歳!しかし先ずは、来年も元気に17歳の誕生日会ができますように。




0 件のコメント: