2020年12月26日土曜日

ふーっ、一安心

 折角こたつで良い子して寝んねしているあんずを無理矢理引っ張り出して今年最後の病院へ。


とっても気に食わなかったらしく、病院に着くまで鳴きわめいていた。




いつもごめんね。今年はこれで終わりだから頑張ろうね。


午後の一番、16:00に診察室へ。いつも通り体重測定ね。




ここ最近、おやつを減らしていたからちょっぴり減っているが、全く問題なし。





聴診器で心臓チェック。こちらもOK、問題なし。




触診も٠٠٠大丈夫じゃね。怪しいものには触れんからOKよ。


先生、3日ほど前にフードを吐いていたんです。こんな感じで、と相方が写真を見せる。


1回だけ?そうです、1回だけなんですけど、もう再燃したんじゃないかって心配で心配で。先生、今日はエコーもしてもらえますか?


そうじゃね、診てみようか。まぁ心配ないと思うけどね。




エコーが立ち上がるまでちょっと待ってね。って、なんちゅう格好ですか?あんずさん。


先生、寛解期間ってどれくらいなんですか?と相方の質問に、一度寛解した子でそんなに直ぐに再燃した子は覚えがない、との答えにちょっとホッとする。


立ち上がったねー。じゃあちょっとひっくり返ろうか。




バリカンで毛を剃るのかと思いきや、いきなり読み取り部分にジェルを付け始めた先生。


あれ?まだ毛、生えてないんだ。もう半年以上経ったのに。ちょっとビックリ。




しかし本当に良い子だね、あんずちゃん。じっとして固まったままで。良い子にしているからすぐに終わるよー。


あんずのお腹を見ながら先生が説明して下さる。ここが腸で、白く映っているのは全部脂肪ね。


脂肪が多過ぎて映らないって事は無いんですか?心配して聞いてみたが、少しは遠くなるけどそれは大丈夫らしい。


お腹の上を何度も行きつ戻りつする。ここまで来たら腎臓だから٠٠٠良いじゃん、良いじゃん、リンパ節の腫れは見当たらんよー。




最初の時は直ぐにわかるほどだったんですか?と相方。最初の時は松剣ひとりで説明を受けたが、確かに直ぐにリンパ節が腫れているって言われたもんな。こんなに何度も行きつ戻りつしなかった。


よっし!良いよー、このままお薬はお休みで行こう。吐いたのは全く気にしなくて良いよ。


ふーっ、良かったぁ~。次の病院は2月最初の土曜日。これで安心して正月を迎える事が出来るね、あんずちゃん!



0 件のコメント: