2020年12月25日金曜日

お願い、サンタさん

 休薬して1ヶ月が経過した。再燃したらきっとフードを頻繁に吐く症状が一番に出るのかもしれないね、と相方と話していた矢先の一昨日、会社から帰って風呂から上がり、さあ晩ご飯を食べましょうと炬燵に足を入れたら何か違和感が٠٠٠えっ!?なんじゃ?と覗いて見たら、あんずが吐いたフードだった。


もうこれで一気に食欲が失せてしまった。再燃したのかも٠٠٠



実家に帰っていた相方にLINEを入れると、がっくりと落ち込む相方からすぐに電話が掛かって来た。表情まで目に浮かぶ程どんよりしている。



土曜日は今年最後の病院だから、しっかりエコーで診てもらおうよ。一度だけ吐いたからと言って、再燃と決めつけないで少し様子を見ようと言うと、それもそうだね、また薬を飲ませたら良いしね。



昨日も今日も吐いていないからきっと大丈夫!と思いつつも、この病気の質の悪さはよくわかっているだけに、そう一筋縄にはいかないよ・・・何か月も何年も寛解が続くなんて極稀でしょと思う自分もいる。



しかし落ち込んでいても仕方がない。今日はクリスマス。仕事納めのお疲れさん会も兼ねてクリスマスパーティーやるよ!







炬燵で寝ていたあんずさん、無理矢理起こして強制参加して頂きます。






少しご機嫌斜め。記念撮影だけ良いでしょ、すぐに終わるからゴメンね~。


メリークリスマス、あんずちゃん。ご機嫌直して。





サンタさん、特別なプレゼントはなくても良いです。願わくは、どうか、どうか再燃ではありませんように。そして来年もあんずちゃんとクリスマスパーティーが出来ますように。


0 件のコメント: