2020年1月5日日曜日

贅沢は言いません

毎年初詣は元旦に出掛けていたのだが、今年は3に行ったので参拝客はまばら。後ろを気にする事無くゆっくりお詣り出来るのが嬉しい。








昨年は右足小指を骨折したものの、2週間で稽古に復帰出来、年間200回稽古をするという目標を達成出来た事への感謝と今年も元気で稽古出来るようお願いした。
勿論、家族の健康と家内安全も忘れずに。











恒例のおみくじ。赤みくじを引きます。










松剣、心を引き立て奮発し、一心につとめよ、ですね。努力します。相方、常に心に迷いあり、利欲を捨てよ、って。頑張ろうね。










二人とも吉。これくらいが丁度良い。












あんずちゃんの首にお守り着けてやりたいが、首輪をするとへにゃへにゃになるんだよね٠٠٠でも一応あんずのお守りも買いましたよ。贅沢は言いません。今年もとにかく家族が元気で過ごせます様宜しくお願いします。










お詣りが済んだら恒例の甘酒を頂きます。振る舞って頂いて何ですが、もうちょっと濃い目でお願い申し上げます。





正月休みも毎年あっという間に終わってしまう。今年も一年間元気に勤務できますように。




そして休みの最終日、待ち望んだ可愛いお客さんが来てくれた。










今年も注連縄の稲穂を見つけてくれたすずめさん達。チュンチュン鳴きながらついばむ姿が磨りガラス越しでもはっきりわかって超~可愛い!















 ややっ!今年も来ましたね。もっと近寄りたいけど、増えた相方の靴のコレクションにより辿り着けない❗













小さな声で何やらブツブツつぶやくあんずちゃん、もっと近くで遊んでみたいと言っているのかな?





しかし毎年よ~く見つけてくれるね。農家で毎日稲穂が落ちている訳でもないのに、何でわかるんだろうね?来年もちゃんと飾るから又おいでよ!


0 件のコメント: