2020年1月14日火曜日

ポイントの使い道

随分前から予兆は確かにあった。解凍出来ない、酒かん出来ない٠٠٠でも温めとオーブンは使えていた。しかしこうも突然、しかもあっけない最期を迎える事になるとは思いもしなかった、我が家の電子レンジ。






いつも利用している家電量販店のポイントが3万円以上貯まっていて、3月中に使わないと流れてしまうからエアコン買い替える?と相方が言ったのは2日ほど前だった。





そうするか。このエアコン、ぺー君の闘病の為に買ったから、平成14年式。音もうるさいしな。でも冬場はストーブで使わないし、夏場も一日中ガンガンにしているわけじゃないから電気代もさほど気になる訳でもないし。





それよりテレビ?もう随分前から右端に赤い線出とるし。昨日の線は緑色だったしこの前は紫だった。テレビ消したら音だけ何秒か残って腹話術みたいなし。これはまりもが我が家にやって来た年の春だったから平成17年式。





結構長持ちするよね、我が家の電化製品。それよりやっぱり電子レンジじゃないかね?解凍出来んって言ってたじゃん。前の家から一緒に引っ越ししてきたから、最低でも11年使っている。












そんな話をしつつも結論を出さないまま迎えた週末の事だった。





松剣レトルトのタンシチューを温め、温もりましたの音楽がピロリロリロリーと鳴ったので普通にレンジのドアを開けた瞬間、バチっと音がして、一瞬だけストーブや電灯が切れ掛かった。あっ、ショーとしたと思ったらそれっきりウンともすんとも言わなくなってしまったのだ。





コンセントを抜き差ししてみたがやっぱりダメだ。漏電から火事になっても困るので、ポイントは電子レンジで使用する事にした。






必要ないもの買わなくて良かったよ。何だか壊れるなら今よ!と思ってくれた様で、急に電子レンジが愛しくなったけど、ごめんね、もうこれでお別れです。





翌日相方と家電量販店を訪れ色々見て回った。










げっ、138,000円?!えらい高いな。最近のってこんなん?











もっと安いのあるじゃろ。










それでも74,800円٠٠٠でもポイントがあるし。にしてもまだ高いよね。
























おっ、お手頃なのあるじゃん!TOSHIBAの、これくらいで良いんじゃない?相方の一言で何もかも決まるのです。








と言う訳で、全額ポイントを利用できたので無料で手に入れた新しい電子レンジ。早速冷凍ご飯を温めて頂きます。





ターンテーブルじゃないのが何とも不安だったけど、ちゃんと温もっている。





これからもヨロシクね❗そして古いレンジよ、ありがとう。






0 件のコメント: