2019年4月30日火曜日

平成から令和へ

平成最後で令和最初のGW。例年通りメーデーからスタート。ちょっとしたお祭り気分を味わう。












毎年この時期は既に半袖半ズボンの松剣だが今年はちょっと冷える。










来ていた人達も温かい物が食べたいらしく、昼前なのにラーメンは人気。





あ~いいにおいがしてくるよー。
























昼には早いがこのあと散髪行って献血にも行くからさっさと昼食済ませましょう。って迷うよね。全部おいしそうなんだもん。と、その前にくじ引きしなくっちゃ。













チャンスは2回。景品はなかなかの物が当たるかもしれない。
















長蛇の列。でも結構スイスイ進んですぐに自分の番が来る。











箱に手突っ込んでちょっとかき回して٠٠٠これだ❗









何か当たるといいな。わくわく🎵
















って、が~ん。スカっ❗がっかり。平成最後のくじ引きはハズレ。まぁこんなとこで運は使うまい。






気を取り直して何か食べよっ。迷い迷って結局相方が見たらアホの一つ覚えかーいっ!って絶対言われるな、の組み合わせ。













米粉で揚げた唐揚げ、周りがパリッ、サクッでうまいのなんの❗豚汁も具沢山で寒い今日には持ってこい。卵巻き寿司はハーフにしなきゃ良かったな。これなら一本いけたわ。







あともうちょっとで平成も終わる。令和はどんな時代になるのかな。長生きすればもう1回改元を経験出来るかも。



0 件のコメント: