2019年4月2日火曜日

パワーストーンでお花見

この数ヶ月、組合行事の為にばかり有休を取得していた松剣。久々に自分のための有休が取れたので、少し前に相方が新聞の広告欄で見つけた庭園へ出掛ける事にした。桜と紅葉の季節は絶景らしい。




少し肌寒いが天気は悪くない。途中で弁当を買い早速目的地へ。混んでなければ1時間程度で着く距離だ。









平日だしそんなに有名な庭園ではないからか、駐車場はガラガラ。









入場料700円で券を購入。









ここは花も勿論綺麗だが、珍しい石をメインにした、ちょっと変わった庭園。








美しさでは相方も負けていません。











園内に設置されている椅子やテーブルも立派な石。少し風は強いが上着を着れば寒くはない。日当たりの良い場所でランチとしましょう。









ここはワン子不可。まりもと一緒には来られないけど、まりもが一緒なら大喜びだね。




ランチの後はメインの滝がある方に行ってみようよ。










落差15mの仙神大滝は石の色と光で七色の虹滝とも呼ばれている。いやぁ~こりゃ絶景!滝のすぐ近くには鰐池って٠٠٠まさかこんな所に鰐が?٠٠٠中の石が鰐の形だ!








他にも全国各地から運び込んだ変わった石が沢山!



















振り向かなくても良かったけど。この橋を渡ると絶景が広がる。







富士山を模した山と石のコラボ!なんて美しい❗































富士山の下には大きな池。鯉もおるじゃん❗100円で販売しているエサを買い池のそばに立っただけで鯉が集まる。






と、ここで大きな石のテーブルが。御食事処って。うん?石のテーブルの下に何かある٠٠٠









木の座布団だ!٠٠٠折角だけど、硬いでしょ。






それにしてもこれだけの庭園、何と20年の歳月をかけ、私財を投じて造営したと言うから凄い!








紅葉の季節も絶対来なきゃ。








ここを造営した氏は、どうやら石に魅せられたらしく、隣接する展示スペースにはパワーストーンが綺麗に陳列されてもいる。










わざわざ石の説明をするために大学の地質学の教授まで配備している徹底ぶり。鉱物に関する事ならどんな事でも答えられなきゃいけないと言う理由かららしい。





私が説明すると1つの陳列棚だけで3時間掛かりますから今日は止めておきますね、って。聞きたいのは山々ですが、そうして頂けると助かります。





そしてこの教授曰く、偽物にはご注意なさい、と。全てかの国で作られた物。











何かパワーもらえた気がするね。700円以上の価値あり!相方久々のヒットですな。




0 件のコメント: