2018年5月31日木曜日

ひとり遊園地 その2

恐竜ランドを満喫した松剣、次はこの遊園地の売りでもある昭和30年代の町並みを再現した『いつか来た道』へと向かう。





















中に入ると懐かしい田園風景が広がる。

































先へ進むとそこは小学校の入り口。ホント懐かしい!昭和30年代生まれではないけれど、松剣が通っていた小学校は4年生で建て替えられるまでこんなだった。
















廊下を抜けるとまるで昭和30年代にタイムスリップしたような古い街並み。











上から見たらこんな感じ。









洗濯物とか芸が細かい。








ここは文房具屋さん。







おもちゃ屋さんにもこんなショーウィンドウがあったよね。












こんな電話ボックスあった、あった!




経済成長も著しい時代だからか、どのお店も人手不足。相方さん、どうですか?










こんな貼り紙も。








まさかおじさん、尋ね人の方じゃないですよね?









いやぁ~昭和大好き人間にはたまらない空間だったな。




懐かしい町並みを出ると以前は無かった、こんなコーナーも出来ていた。





勿論、ふれあいます。










おとなしい黒パグちゃん。子供がさわってもへっちゃら。










パッと見、ペキニーズさんと思ったら、こちらも珍しい白パグ君。黒パグさんとは親子らしい。この子もおとなしい顔して、松剣手荷物にしっこを掛けられたのだった。





三世代テーマパークとうたっているだけあり、本当に色々な世代で楽しめる遊園地。でもやっぱり遊園地はひとりで行くもんじゃーないわな。






0 件のコメント: