2018年6月14日木曜日

もう!びっくりさせるんだからっ!

旅行のお土産を持って久々に我が家に寄ってくれた友人FとMちゃん、あんずを見て痩せたねぇと言った。




他人が見てわかるくらいだからやっぱそうだよな・・・




ここ何週間か食欲が無く、相方も抱っこしたらフワッと軽くなった気がすると言っていた。





こうなるともう気が気ではない松剣。どこか悪いのかも知れない。あーもうっ❗心臓が張り裂けそうになる。





とにかく病院へ連れて行って血液検査と健康診断してもらわないと❗





早速K先生に電話をして病院へ。待合室では物怖じしない小学生の女の子があんずを見て触りたそうにしている。




触ってもいいよー。










  






かわいい~!そう、ありがとうね。














あんずはおとなしいから安心だけど、気性がが荒いとシャー!とか言って触れないのかな。












女の子にいじくり回されてもフーッともシャーッとも言わずされるがまま。ホント良い子だね。






15分程待っただろうか。名前を呼ばれ診察室へ入るとK先生が心配そうに、ご飯食べないって?











そうなんですよ。でも全然食べない訳じゃないんです。大好きなおやつは食べるし元気が無くてぐったりしている事も無くて、壁を三角飛びで蹴って逃げるし元気もあるんです。





おかしいねぇ...先ずはちょっと体重測ろうね。











4㎏ちょうど、ちょっと減ったね。前回4.3
㎏だったから1割近くも減った事になるね・・・ちょっと減りすぎかねぇ・・・





心臓の音聞くよ。


























う~ん、いいねぇ。





今までどんなキャットフードでも、まりものドッグフードでも喜んで食べていたのにここ2~3週間ご飯を残すんです。下痢はしていないし吐く訳でもないから調子が悪い様には思えないんですけど・・・






おかしいねぇ٠٠٠じゃあ次はちょっと口の中を見せてねー。











口内炎なんかも出来てないみたいじゃね。ちょっと全身を触るよ。











特におかしいところは無いね...じゃあ血液検査してみようか。準備するからちょっと待ってね。










ご機嫌斜め٠٠٠でも頑張ろうね。





さぁ、後ろのあんよから血を取るよ。ちょっと押さえてて。










しっぽちゃん、お尻の間にクルッて。完全に怯えてる。そこが又可愛い!











緊張でお鼻が真っ赤だ。後もうちょい、頑張れ❗













よーし終わったよ。よく頑張ったね。後は血がちゃんと止まるまでしっかり押さえるよ。





検査の結果が出るまで待合室で待っててね。













他のニャン子さんが居るからここに入っとこうね。





いつもながらドキドキ。何か悪い数値があったらどうしよう٠٠٠あーもう❗












検査結果が出てもう一度診察室へ入り結果を聞く。




先生が項目毎に何を示す数値かと、基準値と検査結果の数値を比較してどうなのかを丁寧に説明して下さるには٠٠٠





⌈全くどこも悪い所は見当たらない⌋





もしかするとフードの味に飽きたのかも٠٠٠





えーっ、そんな事ですかっ!?今3種類を混ぜて食べさせているんです。ヒルズとロイヤルカナンとニュートロナチュラルなんですけど。





ヒルズは良いけどあんまりおいしくないみたい。どの子もあまり好きじゃないって聞くよ。ピュリナやった事はある?お試しで少し持って帰ってあげてみる?






そうですね、そうしてみます。












ピュリナ、大好きです❗先生の言う通り飽きていたみたい。





あれから2週間、ピュリナにしてやるとしっかりガッツリ。







一件落着。どこも悪くなくて本当に良かったよ。心配させないでよね❗




0 件のコメント: