2018年6月26日火曜日

一日早い誕生日

先週土曜日の研修の代休を取らなくちゃいけなかった松剣。相方の有給休暇に合わせて取る事にした。





久々に蕎麦でも食べに行きますか。明日はあんずの誕生日。相方明日は居ないから、帰りに誕生日ケーキ買って今日あんずの誕生日会しようよ。





と言うことで、自宅から車で小一時間、相方がネットで見つけた住宅街にあるお店へ出掛けた。












ここが蕎麦屋であると言う事は幟を見なきゃわからなかったかも。










一見カフェの様な外観だがお店の入り口はなるほど、蕎麦屋だ。











早速中へ。店内は思ったより広く、4人掛けのテーブル席が2席、2人掛けが1席に6人掛けの座敷が2席。



















外にも4人掛けのテラス席が2席。まりもOKかな。やっぱり今でもふとそんな事を思ってしまう。





さて、先ずは注文。ざるを2枚と天丼お願いします。







注文が来るまでテラス席に出てみよう。











と、あれ?なんかワン子っぽい。ズームにしてみよっ。














やっぱりワン子だ。紀州犬かな。KAI君って名前だ。口笛を吹いて名前を呼び掛けてみるがさすが日本犬、尻尾をプリとも振らず無表情。この無愛想さがたまらないんだよね。






お客さんは他に2組だけと言うこともあり注文した物は10分ちょいで運ばれてきた。










蕎麦の薬味はネギとわさび。しっかりしたコシとのど越しの良さが抜群な信州蕎麦。思わずうまいっ!







天ぷらもサックサクでエビもプリップリ。タレの甘さと醤油加減も絶妙!






しかしこれだけおいしいのにお客さん少ないな。何でかな٠٠٠雨だから?相方曰く、お店に入ってすぐに雑然とした厨房が丸見えだから、なんだそう。なーるほどね。





さてと、おいしく頂いた後はどこかでケーキと誕生日プレゼント買わなきゃ。






あんずの大好きなおやつと猫じゃらしプレゼントにします。








興味津々!













ひとりで大興奮して遊んでいる。可愛いね。















すぐに飽きちゃうんだろうけど。




続いてケーキね。今年も店員さんに思われただろうな。




10歳の誕生日でこれ?せこっ!ってね。









あんずちゃん、10歳の誕生日おめでとう❗正しくは誕生日ではなくうちの子記念日ね。きっと本当の誕生日は20日くらいかな。














おっ、ちゃんとカメラ目線じゃーないですか。














ちょっとうんざり?もう一枚撮らせてよ。










そんな嫌そうにせんでも٠٠٠





松剣の背中のリュックに入ってやって来て10年。あっという間だったね。






食欲もすっかり元通り。まりもの分も元気で長生きして欲しい。




0 件のコメント: