2017年5月5日金曜日

早く来てみれば良かったな 前半

まりものいない退屈になりそうなGW後半。剣道の稽古もないし折角の休みなんだから、ちょっとだけ遠出してみようか。でももう行く所ないよね・・・







松剣調べました。自宅から高速道路で2時間半のまだ訪れていない公園。駐車場料金だけ払えば入園無料の公園があったのです!500円払えば動物園に入る事も出来るんだって。









という訳で8:30出発。連休で高速道路の交通量も結構多く途中のSAも大混雑。お手洗いを済ませた相方が混雑ぶりを説明してくれる。しかもこの先事故で渋滞しているらしいという情報。まっ、何とかなるでしょ。行ってみよう。










しかしこの表示が見えた時には車の流れがピタリと止まった。5分以上動きもしない。どうする?IC見えるけど・・・






迷った挙句下りちゃえ!の判断を下した松剣。しかし一般道も混み混み!結局次のICから再び高速に乗り直し予定より1時間近く遅れて到着。駐車場はどこもかしこも満車だが、少し待つとメインの入り口から一番遠い駐車場が空いた。






良かったぁ〜。これでまた何十分も待たされた日にゃ何を言われるかわかったもんじゃないからな。






東京ドーム何個分だろうね?と言うほど広い公園。早速中へ。しかも園内は無料とは思えない程綺麗に整備されている。藤が見事!











まだ少し早く花は咲いていなかったが菖蒲園や紫陽花園もある。季節毎の花を楽しめる様になっているんだな。







 



しかも絶景!










園内の至る所に意味不明の現代アート作品も並び、それがとっても良いアクセントにもなっている。





 
 
 
 

ここはワン子もOK。ワン子連れの人が羨ましくなる。いいな、ワン子。まりもが一緒なら大はしゃぎだね。きっと弁当持参で楽しんでいるだろうな・・・






小1時間歩くとお腹も空いてきた。園内には軽食を摂れるcaféやレストランもある。焼肉屋もあるぞ!どこもいっぱいだけど、どうする?じゃ焼肉屋に名前書いたままにして、ちょっと向こうの店を見てみようよ。この混み具合ならまだ当分呼ばれやしないだろうから。








しかしほんの15分程離れた隙に名前を呼ばれていたのである。ガーン!!店員に訴えるも聞き入れてもらえず再度並び直す羽目に。トホホ・・・結局待つ事20分、やっと席に案内されたのだった。



 


相方は石焼ビビンバを、松剣はお昼の焼き肉ランチ120gに、きっと相方がビビンバ半分残すだろう事を見越してライスの小を注文。確認のため店員が注文を繰り返すが妙な事を聞く。






「ビビンバはこちらでお混ぜしてお持ちしましょうか?」







はぁ?いやいや、要らん事してくれんでええから。自分で混ぜたいよね。






 


しかし石焼ビビンバは相方の意に反し、混ぜこぜにされて運ばれて来たのだった。味は変わらないがそりゃないぜ!勿体無いけど作り直して頂きました。






何だか今日はついているのかいないのか??・・・後半に続く。

 

0 件のコメント: