2023年5月27日土曜日

勝率10割?!

久々に剣道部の先輩がカープ観戦に誘って下さった。


チケットまだ2枚あるから、あと二人誘って良いよ、との事だったので相方と友人Fを誘っての観戦。


皆とは球場で待ち合わせなので、相方と最寄りの駅で昼食を済ませる事にした。




あっさりしたのが食べたいと言う相方のリクエストにより、ちょっと変わった冷やし中華を食べさせてくれる店に入った。


見た目も一口目もおいしいのだが、しかし何ていうのかな、懲りすぎなのか?汁がさらっとしてなくて、ドロッと麺に絡み付いて味も濃過ぎで、二口三口と食べ進む内に冷たい水を足したくなるのよ。



相方、3分の2くらい食べてギブアップ。残りは松剣頂きましたが、普通の冷やし中華の方が良いや。足りない分は球場で何か食べる事にします。



最寄りの駅から2駅、球場まで行く間に焼き鳥と唐揚げを購入。





全国的には青いはずのローソン、球場近くのローソンは赤いのだ。




ここではむすびと相方のアイスコーヒーを購入。球場までのカープロードをわくわくしながら歩きます。















壁画が変わっとる。全部新井監督になっとるわ。


今年は優勝か?ちょっとだけカープファンは期待している新井監督。頑張ってちょうだい。



今日の対戦相手は昨年王者で目下8連敗中のヤクルトスワローズ。カープが勝って阪神が憎きジャイアンツに勝つと自力優勝が消えてしまうという、ヤクルトスワローズにとっては崖っぷちの一戦。気の毒ではありますが勝たせて頂きます。


席はパフォーマンス席。応援団が陣取るスクワット応援で有名な、かなり熱い席。ここで精一杯応援するぞ。




カープ先発は森下。相手先発は左腕ピーターズ。初回森下が満塁のピンチを招くも無失点で抑えると、盛り上がりのないまま7回まで膠着状態が続く。


今季まだ勝ち星がない森下。前回登板も文句なしの良いピッチングをしたが、打線の援護なく見殺し状態で負け投手になってしまった。



今日こそ何とか勝たせてやりたい❗打線、援護したれーや❗ファンもベンチも思いは一つ。


天に気持ちが通じたか、西川のタイムリーで1点を先制、盛り上がるファン。宮島さん大合唱。




しかし向こうには村神様がおる。HR打たれたら同点じゃ。追加点取らんと。




でも大丈夫。つば九郎のくるりんぱが失敗したから、今日もスワローズは勝てませんな。


しかしチャンスで會澤ゲッツーで攻撃終了。しかも先発森下はこの回で交代。勝ちパターン、左腕ターリーがマウンドに上がるやいきなりヒットを打たれてランナー出塁。


その後も送りバントとヒットで2アウトながら1٠3塁のピーンチ!頼むよ、森下の勝ちを消すんじゃないよ!


またまた天に祈りが届いたか、怖い怖い3番オスナを打ち取り無失点で切り抜ける。


ピンチの後にはチャンスあり。昨日スリーランを打った田中がセンター前ヒットで出塁。そこから菊池、坂倉のタイムリーで3点を追加。おっしゃっ!勝ちは確定じゃろ。


9回は守護神栗林が居ない中、めっちゃ頑張ってくれている矢崎。しかし今日はどうした?ストライクが入らん。連続四球とポテンヒットでノーアウト満塁に。


うっそー、やめてくれー!こんな劇場要らんけー。しかし犠牲フライで1点取られ、なおも続くピンチ。しかも代打でサンタナて。しかしここでも祈りが通じたか、ヒヤヒヤするも何とか打ち取りゲームセット。




痺れたわ。ドキドキをありがとう。


お立ち台が準備され、ヒーロー登場。















今日のヒーローは投打のふたり、今季初白星の森下と先制タイムリーを放った西川。チャンスで打席に入る前、そろそろ打って来るわーと冗談で言ったら本当に打てちゃいましたって。やるのぅ、西川。森下も初白星おめでとう。


松剣、ここ数年で観戦した試合は全て勝っている。自分で言うのも何ですが、勝率10割って凄いじゃん!



0 件のコメント: