2023年6月6日火曜日

勝率10割継続

先月の終わり、埼玉に住む高校時代の友人から、6月3日帰省して交流戦のカープの試合を見に行くつもりだけど、一緒に行く予定だった娘が行かれなくなったから、誰かいかないかと、グループLINEに連絡があった。


みんな色々と忙しいようで、松剣喜んで!


友人は京セラドームでオリックス戦も観戦し、新幹線でやって来ると言うので、現地で待ち合わせ。



先週も行ったばかりだが、今日の席は先週座ったパフォーマンスシートの真下あたり。ちょうど陰になっている涼しい席。




こりゃえーわ。過ぎ去った台風の風が残っていて、いつもより強めの風も心地よいですな。




先発は先週と同じく森下、対戦相手は日本シリーズでもやられている、相性の悪いSoftBankホークス。カード初戦の前日も負けている。


でもきっと大丈夫。松剣勝率10割ですから。


今日は初回から試合が動き、若鯉矢野が絶妙なセーフティバントで出塁、秋山、マクブルームが四球で1死満塁のチャーンス!ここで頼れる西川の一塁強襲適時打で1点先制!




その後も去年は一度もやらなかったスクイズで2点をもぎ取り、またまた頼れる西川の適時打で追加点、4対0!しかし相手はSoftBank、4番は広島出身、怖いギータ、WBCで活躍した甲斐キャノンや近藤もいるチーム。絶対このままじゃ終わらんぞ。




しかし相手に得点を与えないまま9回まで来ました。今日も最後はこの男に託す。


乗ってくれHa~Ha!矢崎、頼んだぞ。って、連続ヒットと四球であっという間に満塁やないけ!で、ここからヒットで1点を返され、なおも満塁のピンチが続く。どーしたん?矢崎よ~。やっぱりすんなり終わらんかったわい。


ピッチャー島内に交代。一死満塁、ここは1点はしゃーない、何とか抑えてちょーだい。


センターへの犠牲フライでまた1点を返されたがアウトひとつ取った❗頑張れ、島内。


続く近藤をレフトフライに打ち取るも、最後は超~恐ろしいギータよ。(;´゚д゚)ゞ


神様お٠ね٠が٠い!最後はショートフライでゲームセット。ふーっ。もうこんなサスペンス劇場要らんから。






しかし、よー勝ったわ。今日のヒーローは投げてヨシ、打っては2安打、スクイズも決めた森下と、先制タイムリーに試合を決めるタイムリーと2打点の活躍、西川。先週と同じですな。





鬼門の交流戦、翌日は負けで2勝4敗。そんな中で勝ち試合を観戦出来るって凄くない?勝率10割継続じゃ!


0 件のコメント: