2017年9月8日金曜日

都会は違うよね〜

9月5日の朝、出勤すると組合の書記長から2日後の東京出張、代わりに行ってくれないだろうかと電話があった。









10日までに有休取らなきゃいけないしな・・・カレンダーを見ると休みを取っている人は居ない。何とかなるっしょ。と言う訳で突然の東京出張となったのだ。











2日間に渡って開催される、組合の上部団体の定期大会への出席。新幹線はいつも組合事務所のKさんが窓際の席を確保してくれる。今日も富士山が見える方の窓際。しかし今日は残念ながら曇り空。














晴れていれば新富士駅を通過した辺りで見えるはずだが、今日は無理だな・・・








品川までの4時間は新聞を読んだり12日に職場を訪れるインターンシップの学生さんに説明する資料作りに費やす。








品川駅からは3つ後ろの席に座っていた執行委員長と一緒に会場を目指し途中蕎麦屋で昼食を摂る事にした。









新幹線に乗車してすぐチキンカツサンドサンドとパンケーキをガッツリ食べたからな。昼はこれくらいでいいや。








 
 
 
 
 


天ざる・・・天ぷらは冷め冷めでふにゃふにゃ。蕎麦はこの前自分で打った方が断然旨いわ。でもまぁ470円ですから。









会場へは1時間前に到着。喉がカラカラだー。隣の建物にコンビニがあるみたい。ちょっと行ってみよう。












わっ!ビックリマークのファミマ、めっちゃオサレ!こんなファミマ見た事ねぇ!しかも中で買い物している人数が半端じゃない。やっぱ東京は凄いね。東京の人口1,000万人+お上りさんなんだから、そりゃね。







ビックリマークのファミマでお茶を購入し会場へ戻る。偉い人が次々出て来てご挨拶。眠っ!右隣の人、イビキがうるさいんですけど・・・左隣の人、派手に荷物を落として・・・寝落ちして焦りましたな。









13:30に始まった1日目は16:30に無事終了。5月に移転したばかりの東京営業所が近くにあると言うのでちょっと顔を出し宿泊先のホテルへ向かう。一旦荷物を置いて懇親会の会場へ・・・忙しいな。









今日は何を食べさせてくれるのかな。ワクワク!・・・しかしこれは・・・








 
 
 
 
 
 
生ハムとサラミ以外はどうやらパンに乗せたり付けたりしながら食べるらしいのだが、同じテーブルに座ったのは皆さん地方のご出身。何じゃこりゃ?う〜 ん・・・何か普通の食べ物来ないのかな・・・どうも都会の料理は合いませんな。






 
 
 


おーっ、これならイイね・・・でもこれで終わり??何か少なくね?まぁタダだし。文句言えんわな。








1時間半の懇親会はちょっぴり残念だったけど、宿泊先のホテル周辺はまるで未来都市のよう。






 
 
 
 
 
 
 

宿泊ホテルも・・・まぁ何と!







 
 
 
 


設計した人凄いな。どんな造りになっているのかな・・・エレベーターを降り部屋へ向かう。








 
 
 
 
 
 
 
廊下の横、鏡か・・・!!!違う、さっきの反対側じゃ〜!







 
 
 
 
 
 
凄いな!だって日本の首都だもん、やっぱり違うよね。こんな凄いホテル、明日の朝ごはん期待しちゃお!

 

0 件のコメント: