2017年9月17日日曜日

あんずちゃん健康診断

8月初めに届いたあんずちゃん宛のお手紙。年に一度の予防接種の案内だ。先週は急な東京出張でバタバタだったので世間では三連休の初日に行く事にした。





 
 
 
 
 
この日の午前中は新しい冷蔵庫が届き、14:00からはカープのリーグ優勝がかかった大事なゲームの日でもあり、何だか大忙しの1日だ。





いつものように洗濯ネットに入れられて大鳴きしながら車に乗り込む。












ご機嫌斜めな表情もまた可愛いんだなぁ〜。







病院に行く間ずっと鳴き叫んでいたのに、病院の待合室に入るとピタッと鳴き止んだ。











怖いから隠れちゃえ・・・今日は患者猫さんも犬さんも居ないから大丈夫だよ、あんず。











少し落ち着いたみたいだね。予約の時間より早かったので15分位待っただろうか。名前を呼ばれ診察室へ。先ずは体重測定ね。








前回よりちょっぴり増えたけど、まぁこれくらいならOK!とK先生。






先生、今日は予防注射なんですが血液検査もお願いできますか。そうじゃね、しとこうか。じゃあその前にお熱を測るよ。











38度5分。熱も無いね。便も見とくよ。こっちも問題なし、OK!心臓の音聴かせてね〜。











よし、OK!じゃあ採血ね。後ろ足から採るよ。











ニャン子も怖い時は尻尾が中に入るんだ。アハハ、可愛い!笑ってる場合じゃ無いね、ゴメンゴメン。





ちょっと難しいなぁ・・・上向けるかな・・・そうそう、そんな感じ。











もうちょっと!頑張って、あんず・・・でもダメだ。ゴメンね、お手手から採らせて。









よく頑張ったね、あんず。採血終了。さあ、予防注射打つよ。










去年と同じ予防注射ですか?そう、去年と一緒。でも来年から変わるよ。それはあんずが10歳になるからですか?いや、そうじゃなくて・・・製薬会社の絡みとかですか?そうそう、そんな感じ。







よし、終了。後は血液検査の結果が出るまで15分位待っててね。







検査結果が出るまで待合室で相方のスマホで野球の様子を見る。さっきは4対2で勝っていたけど・・・げげっ!同点にされとるやないけ!







がっくりしていると検査結果が出た。まずまずの結果よー、とK先生。





 

 



ほぼ全ての値が基準値内にあるから大丈夫。ちょこっと外れているのはあるけど全く問題ない範囲だから気にしなくてもいいよ。






ふ〜、安心。これからは半年に一回位検査した方が良いですかね?う〜 ん・・・10歳からでいいかなぁ〜。フードとか気をつける事ありますか?今の所このままで良いよ。・・・そうですか、安心しました。








先生、甘えん坊は治りますか?・・・そりゃ治らんねぇ〜。甘えん坊に効く薬はないから。でも可愛いからそのままで良いと思うよ!看護師さんも受付のお姉さんもニコニコ笑いながらあんずを見る。ホント大人しくて良い子ですよね〜って。







結局この日、カープは負けて優勝はお預けとなってしまった・・・トホホ。でもあんずに悪い所がなかったからそんなのどうでも良いや。







可愛いくて自慢のあんず。松剣と相方の宝。どうかまた一年、健康に過ごせますように。

 

0 件のコメント: