2017年9月7日木曜日

今年こそ!

組合で購入しているMazda Zoom-Zoomスタジアムの年間指定席。組合員が年間2回まで応募できる。今年もダメもとで応募したのだが、盆連休最終日のチケットが当たった。













JRで二駅、列車にはユニフォームを着たファンがそここにいる。ユニフォーム持ってないからな・・・取り敢えず家にあるそれっぽい物身につけ会場へ。













赤い人でごった返す中、食べ物を駅地下で買い込み球場へ向かう。






 
 
 
 
 
 

ワクワクしてきたっ!荷物検査を終え、もぎりにチケットを見せていよいよ中へ。1年、いや、2年ぶりくらいかな。








この球場は全国でも珍しい作りになっている。会場を一周できるコンコースには多数の店があり、まるで夏祭りのようだ。






 





観戦シートも色々。熱烈ファン向け『パフォーマンスシート』・『砂かぶり席』 、家のリビングで寝そべって見ている様な『寝ソベリア』。『ボックスフロア』『パーティフロア』焼肉ができる『ちょっとびっくりテラス』など。










みんな楽しそうだな。昨日は散々な試合だったから今日は勝てばいいな。











いつも通り腹拵えを済ませジュースを買いに出掛けた4回。ウォーッ!!!と球場が揺れた。松山選手、先制のソロホームラン!あちゃー見られんかった・・・でも先制点なんて幸先いいぞ〜。







しかし次の回、ピーンチ!マウンド上に集まる選手達。満塁じゃん・・・












と思ったら、まさかの満塁ホームラン!わちゃ〜やられた・・・昨夜の悪夢が!4対1か。ヤバイじゃん、ヤバイじゃん!こりゃ今夜も負けパターンか?







いや、まだわからんぞ!さっき買って来たガリガリ君キリンレモン。












ジュースで融かしながらチビチビ食べていると横から当たりじゃん、それ!と相方。ワォ、運が良い!今日は逆転よ。












しかし7回の名物ジェット風船を飛ばした後も点が入らない・・・











諦めて帰る人もボツボツ現れ始める。相方からも帰りましょうオーラが・・・帰るもんですか!最後まで応援するよ!








と!8回裏、菊池選手のレフト前ヒットに続き丸選手の2ランで2点差に!会場が興奮に包まれる。続いて主砲、鈴木選手のレフト前ヒットに続き何とこの日2本目の2ランを松山選手が放ち同点!球場が揺れる。帰らんで良かった〜と相方。最後まで応援しようって言ったの松剣なんですけど。








結局延長にもつれ込んだ10回裏、またまた主砲鈴木選手の2ベースヒットに続き頼れる助っ人外人エルドレッド選手がエンタイトル2ベースヒットで劇的なサヨナラ勝ち!隣の知らんおっさんとハイタッチ万歳三唱!相方も前列の知らんお兄さん、お姉さんとハイタッチの大興奮!







 
 





2位のタイガースも勝ったからマジックは1つしか減らなかったけど、このまま優勝まで突っ走れー!と思っていたら、翌週横浜スタジアムで散々な目に遭いマジックが消えた。トホホ・・・しかも主砲鈴木選手、足の剥離骨折で今期絶望。その後も先月までの勢いは何処へやら。遂に8月、今季初の負け越しとなってしまった。







思い出したくもない・・・最大11ゲームをジャイアンツにひっくり返され、結局3位に終わったあの1996年のメイクドラマそっくりじゃん・・・








しかし今月に入り何とか底力を見せてくれている。スワローズ戦三連勝、そして二位のタイガースとの直接対決で三夜連続の逆転勝ち!頼むよ、我らがカープ。何とか今年こそ33年ぶりの日本一に!

 

0 件のコメント: