2015年6月6日土曜日

あんずのコレクション

我が家には捨てたいのに捨てられない物が幾つかある。

 

筆頭は昨年あんずにと買って来たのに殆ど遊んでくれないキャットタワーが入っていた『箱』。

 

 
 
たまには乗ってくれる様にはなったのだが、こんな立派なのがあるにも拘らずこっちの方が好きみたい。
 
 
 
中は既にボロボロ・・・しかも2階のクローゼットの前でとっても場所を取っている。中の箱のクズが毎日家のどこかに落ちているのできちゃならしい。
 
しかし、こうして箱の隙間から紐の類を垂らしてみると・・・
 
 
 
 
まるでびっくり箱みたいに可愛いお手手が箱の隙間から飛び出す。
 
 
 
 
なんだかんだ言いながらも結構楽しんだりして。
 
 
 
 
続いてこちら。玄関横の壁に飾っている絵が入っていた。
 
 
 
 
空箱を押入れの天袋に入れていたのだが、キャットタワーのお陰で自由に出入りが出来る様になり、時間を問わずガサガサ遊ぶ事にたまりかねた相方が天袋から下ろしたのだ。
 
 
 
 
結構浅い箱だけど、これも相当気に入っているらしい。でもね、こんなにボロっちくしてしまって、他の絵を飾りたくなっても納める箱が無いじゃん・・・
 
 
 
非常にくつろげるらしい。
 
更にもう一つ、定番の靴の箱。
 
 
 
相方がゴルフを始めた。形から整える人なので先ずは靴でしょ。
 
 
これまでの靴箱の中で最も気に入っているらしい。ふと気付くとここ最近いつもこの中でこんな風にまったりなさっている。
 
 
 
こんなボロボロな箱、捨ててしまえばスッキリ片付くんだけど、あんずの大事なコレクション。勝手に捨てちゃ信頼関係を失う。もっとお気に入りが出来て見向きもしなくなった時こっそり捨てるしかあるまい。
 
・・・まてよ?そしたら今度はそのお気に入りが捨てられない・・・ならばもっともっとお気に入りを探して・・・結局順繰りさせているだけかっ!!
 
 
どうやら『蓋』が良いのらしい。屋根があると落ち着くんだって。
 
まっいっか。あんずのお気に入り。気の済むまで置いたままにしていよう。
 
 

 

0 件のコメント: