2015年6月28日日曜日

いたずらあんず、7歳になる!

最近キャットタワーで遊ぶ姿を嬉しく見つめていた松剣。しかし!あんずの目的はこれだけ。

 

 

 
 
ぶら下がっているボンボンのゴムを噛み切りたいのだ。何度結び直しても切ってしまう。上手に可愛いお手手で引き寄せたりなんかして・・・
 
 
 
 
こんないたずらなあんずも7歳。シニアの仲間入りだ。哺乳瓶を見せると『ニャンニャン!』と駆け寄りチュパチュパチュッパ〜と可愛いお手手をグーパーグーパーしながらミルクを飲んでいたのにね。
 
 

最近ではテレビに映ったニャン子を食い入る様に見ている事もある。

ねぇ、あんず。今日はあなたの誕生日会ですよ。主役なんですよ〜〜!


 
どうせケーキ買って来ても食べないからね・・・我々が食べて太るだけ。でも形だけはね。だって7年間元気で居てくれたし、これからもずっと元気で居てくれないと困るから。
 
小さなケーキ買ってお誕生日おめでとうのプレート付けてもらいましょう。


 
ケーキ屋さん、7歳の誕生日にこれ?可哀想じゃない?せこっ!なんて思ったかな・・・相方は、そりゃ思うよ。うちがケーキ屋さんで働いとったら絶対思うわぁ〜だって。
 
・・・だよね〜。
 
あのぅ・・・誕生日、7歳になったのはネコなんですよ。何度かそう言おうと思った。
 
ちょっぴり恥ずかしい思いをしながら買って来たんだから誕生日会、強引に参加して頂きます。
 
 
 
 
背中合わせかいっ!やっぱり誕生日会なんてどうでも良いみたい・・・
 
 
 
まりもは7歳の誕生日を迎えた10日後に悪性リンパ腫と診断された。もしもあんずが同じ病気になってしまったら・・・
 
どうか、どうかあんずは長生きします様に。毛艶も無くなって、高い所へも上がれなくなって、歩くのもヨロヨロになって・・・20歳の誕生日を迎えられるくらいずっとずっと松剣と相方の側に居られます様に。

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント: