2023年7月5日水曜日

今でも悔やまれること

今日はぺー君が虹の橋を渡った日。21年前も梅雨明け前の暑い日だった。


21年か~。あっという間だったようだが、やっぱり色んな事があったよなぁ。




懐かしいジュニアとぺー君との暮らし。







成犬でやって来たぺー君がヘソ天で寝ている姿。無防備で無警戒で、信頼してくれていたんだなと思う。


ひどいアレルギーで長い間原因がわからず、K先生に出会う前は、診察中にぺー君を叩く最低の獣医の所へ通っていた。


病院に行くとわかるとぺー君は震えて、イヤだイヤだと車を運転する松剣や相方の肩を必死で掘っていたね。あんな獣医、何でもっと早く見限らなかったのか、不思議で仕方がない。


お散歩仲間のお母さんにK先生を教えてもらい、先生のアドバイスでご飯と水の器を陶器に代えるとすっかり良くなり、本当に早く連れて行ってやれば良かったと、未だに相方と後悔しているよ。ごめんね、ぺー君。







それでもぺー君は松剣と相方を慕ってくれて、一緒に暮らした思い出は二人の宝物。許してくれただろうか。





今年も大好きなチーズとお菓子を供えたよ。ひまわりの花もね。


これからもあんずの事、見守ってやってね。



0 件のコメント: