2023年6月12日月曜日

久々の食べ歩き

コロナ禍で中止になっていた、広島最大級のお祭り。


毎年5月のGWに開催されているが、今年はG7で6月に延期となり、去年は出ていなかった出店も今年は出るというので、久々に食べ歩きに出掛けた。




久々に物凄い人٠人٠人!マスクを外している人も3分の2くらい。みんな楽しみにしていたんだろうな。


剣道終わりで超~腹ペコの松剣。何を食べようかな。


ぐるっと回ってみると、作り手がマスクをしないで、いらっしゃい~!⚪⚪は如何ですか~、△△おいしいですよ❗と叫んでいる事に気付いてしまった。


ホント、決して神経質ではない松剣だが、何だかやっぱりね٠٠٠じゃあホテルが出しているお店に行こうよ、との相方の提案に賛成!腹ペコを我慢しつつ歩くが、何とも良い匂いがあちこちから漂う。




おいしいそうだけどお店の人、やっぱりマスクをしとらんな。やめとこ。


目的地に向かう途中で可愛いの発見。乗馬クラブの案内みたい。



























頭なでなで、ちゃまめちゃん。ふさふさの髪もちょっとかきあげてみたが、何だかお疲れの様子。子供にいじくり回されてヘトヘトになったのかな?乗馬クラブの宣伝も大変ですな。頑張ってね。


人混みの中、歩くこと30分。目的のホテルに到着。なるほど、さすがホテル。コックさんは勿論、売る人もみんなマスクを着けている。こりゃ安心じゃ。
















海南ライス?南海ライス?どっちだっけ?下の層はタイ米で上に乗っかっているチキンは蒸したもの。東南アジア系の松剣ちょっぴり苦手系。これが1,000円、ステーキに至ってはたった5切れで1,200円。高いじゃろ。これだけ出せば通常腹一杯になるけどな。


まぁよい。案心料ということで。でももうちょっと何か食べよ。


その前に、恒例のヤマザキパン行って見るよ❗






あれ?何かルール変わっとるやないけ。水槽のコインじゃなくなっとる。


ボールのくじを引いて赤なら4つ、青なら3つ、最低の黄色でも好きなパン2つもらえる仕組み。な~んじゃ、面白くない。水槽のコインが楽しかったのに。でも勿論くじ引きやってみました。




相方、赤じゃん。4つか~!やるの。松剣青じゃ。良かった、黄色じゃったら何言われたかわかりゃーせん。















食パン3斤に菓子パン4つ。当分パン買わんでえーわ。


お得な気分で今度は道路の反対側のお店に行ってみよう。


小籠包食べようかな。でも肉汁がジュバッっと出たりしてから熱そうなし。あっ、餃子がある。テキヤじゃなくてお店の前で売っとる分なら安心じゃ。




10個入りで500円はなかなかリーズナブル。しかもおいしいぞ❗今度この店に来てみてもいいね。



それにしても今日は蒸し暑い。コンビニでジュース買おうや。





最近、こんなのがあるんよ、と相方が教えてくれたフラッペなる飲み物。冷凍庫からカップ入りの凍らせた果汁を持ってレジで支払い後、ミルクを自分で注ぐらしい。


何かわからんがうまいじゃん、これ。マスカットの実が入っとる。イチゴもおいしいそうだったな。今度イチゴにしてみよ。





最後はフランクフルトでも食べるかな。コンビニの外で安いの売っとる。出店で買うと何か良い肉使っているのか、1本500円も600円もしとったな。190円、これで十分。


お腹一杯にはならなかったが、久々の食べ歩きはやっぱり楽しいな。まりもが一緒なら最高なんだけどな。


最後に一緒に出掛けたのはもう9年も前。でも心の中ではいつだって一緒だもんね。


 

0 件のコメント: