2023年1月5日木曜日

ラッキーアイテムになるか?

 昨年の後半は、どういう訳かパチンコに勝てなくなってきた。運が良くないのはわかるがその原因は一体何だ?


もしかするとこのボロ財布のせい?






こうして見ると相当なくたびれ様ですな。勿論、随分前から買い換えたいと思い、事あるごとに物色はしていたんだけど。


何でも良いと思いつつ、小銭入れは外側にないと不便だし、カードを入れる所もしっかり欲しいし٠٠٠そう考えるとなかなかしっくりくるのが見つからない。



その内に秋になり、秋財布は良くないからとなり、相方が家にあった黒のビニールテープで破れた所を補強してくれたので、まぁ今度でえーか、とずるずる今日に至っているというわけなのだ。





助さん、格さん、もういいでしょう。元は取りましたよ。


ということで春財布、相方が良いのを見つけてくれました。外側に小銭入れ、カードは6枚入る理想型。
















しかも新春価格で何と値札の半額。さすが相方!でも本当は黒が欲しかったが、濃い紫色。しかし相方、更に良い事書いてある看板を見つけてきた。





松剣、紫は何かあんたにピッタリよ❗ステータスは身分とか状況、情勢とかだって。社会的地位なんて意味もあるみたいよ。剣道でも昇段する事は今の位置から上がるって事になるじゃん❗



まぁそうですな。紫、悪くないね!って言うかえーじゃん❗これにします。



昨年11月に、はるばる名古屋まで受けに行った剣道の昇段審査で撃沈した松剣。この紫の財布はラッキーアイテムになるかもね❗



0 件のコメント: