2023年1月4日水曜日

良い年になりますように

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします❗


早いもので令和も5年目に突入。今年はちょっと失礼して、炬燵の中からご挨拶を。





無愛想ですみません。今年も頑張りますので勘弁してやって下さいな。


このところ、毎年恒例となっているニューイヤーバイキング。今年は昨年の秋にオープンしたばかりのホテルです。









11:30の開店と同時に入店したから手付かずの料理に、何を食べたらいいのか迷っちゃう。





取り皿も何かおしゃれ。








迷いながらも相方は、普段食べられないような変わった料理をチョイス。






逆に松剣は大好物を大量にチョイス。いつでも食べられるのにばっかみたい、と相方に言われつつも、やっぱり好きなものを目の前にすると我慢できないのです。







コックさんが目の前で切ってくれるローストビーフや注文を聞いてから湯がいてくれるパスタやラーメンまで盛り沢山。


何度もおかわりして、そろそろ限界。デザートは相方チョイスのプレート盛りで。




今日はカメラを忘れるという痛恨のミスを犯し写真を思うように撮影できず、全てを紹介しきれないのが残念。


今年も食欲全開、おいしいものいっぱい食べるぞ❗


さてと、お腹もいっぱい、超満足で初詣へ行きます。毎年同じ神社へお札を返して一年間のお礼をしないとね。




コロナ禍もあり、1月3日でもあるからか、人出は少ない。お札を返してお詣りしても10分弱。後ろを気にせずゆっくりお詣りできるのが良い。



そして毎年恒例のおみくじは٠٠٠





おおっ!松剣大吉じゃ!努力を怠らず頑張ります。小吉の相方もそう悪いことは書かれていないよ。元気出していこう❗




って、また車に付けるお守り間違えとるやんけ。さっき早速車に貼ってましたが、あれ、自転車用だったで。


まぁ無事故無違反でご安全に。


昨年は相方の姪っ子に第1子の長女が誕生。新年の挨拶を兼ねて本日訪問。


ここはニャン子も一緒に暮らしている。会いたかったんだよね。





お顔が写ってないのが残念ですが、相方の前にいるのがモフちゃんで、松剣の足に手をかけているのが、滝を見に行った帰りに出会ったという、たき君。







ふたりはお土産に持参したちゅ~るに大興奮。あんずは見向きもしないから、本当にCM通りなんだと実感。ちゅ~るを食べる専用の器具まであるんだね。


今年もみんな元気で、それぞれの願いが叶う良い年でありますように。



0 件のコメント: