2021年6月18日金曜日

7年も経ったんだ

まりもが虹の橋を渡って今日で7年。昨日、松剣の妹からまりもへお供えしてあげてと、かわいい花が届いた。


























相方が買って来てくれたお花と一緒にお供えするね。


もう7年も経ったんだと思うし、もっと経っているような気もするが、こんなに長くワン子が居ない生活が続くとは思っていなかった。


すぐにあんずがお姉ちゃんになって妹分のワン子がやって来ると思っていたが、神様はあんずが病気になることをわかっていて、愛情を100%注いでやれるようにしてくれたのだと思う。


そしてやっぱりまだまだまりもの事を思うと鼻の奥がツンとなるし、あんなにかわいい子にはもう会えないだろうな、とも思ったり。
















笑顔が最高に可愛くて、好きなものを食べるときの寄り目にはいつも笑わせてくれたよね。




ちょっぴり退屈そうなまりも。




トリミングでさっぱり。ヤギみたいで可愛いな。




そしてすっかりくたびれてしまったふたり。もう二度と見ることが出来ないツーショット。


あんずにまりもの動画を見せると、明らかに何かを思い出したように食い入るように見つめていた。忘れた事なんて無いよね。大好きだったお姉ちゃんだもん。


ワン子も居たらもっと楽しいだろうな。でも今はあんずの事だけ。とにかく再燃せずに何とか長生きして欲しい。


あんずの事、天国から見守ってやってね、まりも。


そして今日はエアコンを新調。古いエアコンは闘病中のぺー君が快適に過ごせるようにと買ったから平成14年式。19年も使ったのか。
























そう言えば、前に住んでいた家でもこれくらいの位置にこのエアコンが取り付けてあったのだが、まだあんずが子猫だった時、クローゼットからこのエアコンの一番上に伝って上がり、そこからダイブして足を捻挫した事件もあったっけ。

























まりもの命日にやって来た新しいエアコン。末長くしっかり働いてくれたまえ。


0 件のコメント: