2019年10月18日金曜日

小指と相談

組合から東京出張を仰せつかったのは8月の終わりだった。




以前から行きたいと思っていた難攻不落の小田原城攻め出来るじゃん!と意気揚々だったのだが、足の小指骨折でちょっと怪しい状況に。何とか靴が履けるようになればな٠٠٠





添え木の簡易ギブスは一昨日外してもらいテーピングで隣の指と固定されので何とか靴は履けるようにはなったものの、微妙に腫れているせいか靴がきつい。しかも長く歩くと靴に指が当たって痛いのよ。小田原城行けるかな٠٠٠どうなるかわからないので帰りの新幹線の切符は取らず、とりあえず出発。




そして本日東京へと出発した訳ではあるのだが、朝ごはん早くて11:00で既に腹ペコ。とにかく何か食べましょう。




会場の真ん前にちょっとしたレストラン街発見!どこで何を食べようかな。ぐるっと回ってみよう。











心を揺さぶられるお店が3店舗。


































3軒ともお手頃価格で肉メイン。うわぁ~迷うな~。色々吟味した結果、ご飯と出汁のおかわり無料が決定打となり、お昼のお茶漬け膳に。


















塩唐揚げに2品選べるお茶漬けのトッピングは博多明太子とイカの塩辛で。

















鰹節と海苔とあられはサービスでかけ放題!一膳目は唐揚げと一緒に、二膳目の半分で明太子と塩辛を乗っけて、と。
















そして残りの半分は無料サービスの鰹節と海苔と密かに置いてあったわさび漬けでさらさらっと。






これで何と税込み999円!そうか、そう言う事か。909円って変な値段だと思ったんだよね。1,000円でお釣りが来るって所がミソらしい。






夜はドイツ料理のお店で懇親会。明日の朝はホテルの朝食バイキング。楽しみだけど足の小指、どうなんだろ٠٠٠痛くなければ小田原へ行くとするかな。小指と相談だな。




0 件のコメント: