2019年10月3日木曜日

やっぱりそうか

日曜の朝、いつものように剣道の稽古をしていた。何がどうなったのかわからないが、右足の小指を誰かの何かにしこたまぶつけた。







隣の人の足なのか、対峙している人の足なのか、はたまた誰かの竹刀なのか・・・とにかく激痛だったがその瞬間、アドレナリン噴出したのを感じた。






テンションMAX、集中力も半端ない。いつも稽古をつけて下さる先生も、今日は身体もよく出ていたし、タイミングも良かったと絶賛。あぁこれがアドレナリン効果ね、と確信した。






その日は痛いながらも稽古を続け、夕方にはダイエットのためウォーキングを始めるという相方にも付き合った。テーピングぐるぐる巻きで・・・






ウォーキングを終えて足を見ると小指が真っ青になっていた。










骨、いったかも・・・でも歩けるしな。もし折れていたって隣の指とテーピングして自然治癒だろうから、病院は行かずとも良かろう。






翌日の夜も剣道の稽古をしたが、やっぱり痛い。周りのみんなも、それ骨いっとるで、医者に行った方がええよと言う。







相方は、ちょっとレントゲン撮ってみようよ、折れとったらブログネタにもなるし。って、そっちかい!しかし痛みは引かんし、しゃーない、行ってみるか。






まぁそう言う経緯で掛かり付けのI整形外科へ。思えばあんずと出会ったのもこの病院に通ったから。





この病院の隣のマンションの駐車場でニャーニャー鳴いていたあんず。そして不思議な事に、この駐車場に2年後⌈あんず薬局⌋が出来たのには相方と仰天した。







さて、ここの院長先生は京大出で飄々としたとても穏やかで優しい先生。診たても良く、剣道仲間でここを掛かり付けにしている人も結構居たりする。





おっ、久し振りじゃね。今日はどうしたん?剣道で?






そうなんですよ。何がどうなったかわからないんですが、右足の小指を誰かの足か何かにぶつけてしまって。







どれどれ٠٠٠あ~これだけ広範囲に内出血が広がっとる時は大概折れとるよー。レントゲン撮ってみよう。





三方向から撮影した写真を見た先生、あぁ٠٠٠こりゃいけんやつじゃ。ここね、斜めにピシュって。稽古続けた言うけー剥離骨折くらいかと思ったら!よーこれで剣道出来たね。





まぁ、痛かったですけど。歩けたし大丈夫かなって。






骨折はね、根性で歩けるんよー、と笑う先生。






これね、靴は履けんようになるけど添え木するよ。3週間はしたいところじゃけど。まぁ1週間後に又診せて。









やっぱりそうか、折れとったか。





相方曰く、せっかくウォーキング始めた矢先じゃったのに。あんたが骨折なんてするから!うちが痩せるのを何者かが邪魔するんよねぇ٠٠٠







おいおい、何でやねん❗ひとりで歩きなはれ。








0 件のコメント: