2019年10月20日日曜日

次回のお楽しみに

組合の行事が終わり、ドイツ酒場で懇親会。すっかり写真を取り忘れてしまい撮影したのはこの一枚だけ。













他にもおいしいソーセージや鶏肉の煮込みなどと一緒に何だかもっさもさのパンが数種類。ドイツのパンってこんな感じか٠٠٠





それなりにおいしく頂きお店を出ると雨が降っていた。折り畳み傘を広げ、鬱陶しい雨の中、相方が予約してくれた秋葉原駅近くのホテルへ向かう。JR山手線で3つ目の駅だな。





金曜日の夜だからなのか、いつもこうなのかは知らないが、とにかく凄い人、人、人だらけ!うんざりしながらようやくホテルにチェックイン。






相方に連絡を入れ、シャワーを浴びたりブログの更新を済ませたりしてベッドに入ったのは24:00過ぎ。3秒で落ちた。





どれくらい眠っただろうか、暑さで目が覚めた。汗びっしょりじゃん。時間は2:00。洗面所で汗を拭いてついでに用を足し再びベッドへ。





どれくらい眠っただろうか。今度は小太鼓の様な断続的且つリズミカルな音で目が覚めた。4:00。音の正体は雨だった。もうっ!耳栓しとるのに何で聞こえる?もう一度しっかり耳栓して眠りにつく。




パチッと目が覚めた。いつも起きる6:30。雨か٠٠٠足が痛くなったら履き替えようと思ってサンダル持って来たけど濡れるじゃん٠٠٠ちょっとテンション下がるよね٠٠٠





気を取り直し、朝食バイキング6:30からだったな。腹も減ったし起きて朝ごはん食べに行こう。





朝食はサービスと言うだけあり、ちょっとショボい感じ٠٠٠



























と言いつつもパンとご飯、フルーツポンチにヨーグルトたっぷりのデザートまで頂きそれなりに満足して部屋へ戻る。




足の小指の状態はさほど悪くはないが、雨でテンションは下がったまま。しかも今回の台風の影響で、小田原近くの箱根周辺は観光どころじゃないらしい。





被災された方々の事を思うと申し訳ない気持ちにもなり、小田原行きは断念する事にした。





今度は天気の良い日に小田原城や箱根をゆっくり観光して、熱海に宿泊するのも一興だな。次回のお楽しみに取っておくか。






一日も早い被災地の復旧٠復興と被災された方々の暮らしが元に戻る事をお祈りします。




0 件のコメント: