2019年5月5日日曜日

結局何したっけ?

5月4日、松剣6日は出勤日のため連休は残すところ後1日。午後から恒例のお祭りに出掛け、明日は買い物程度の外出で後は家でゆっくりする事にした。




お祭りで昼御飯を食べてお腹一杯にしようとすれば結局高くつくから、どこかでガッツリ食べてからにしてねと相方に言われ納得。確かにそうですよね٠٠٠肉串1本で500円はするし、ラーメンなんかも並ばないといけないし。





ではガッツリいきますよ❗お祭りの会場から少し入った場所にあるステーキ屋さん。


















ここのお店は今日で2回目。ランチ時に来るのは初めて。仕組みを簡単に説明して頂き、それぞれメニューを決める。










全てのランチにはご飯とサラダかスープのどちらかが付いている。





相方チョイスのヒレとタンのmixランチ。













松剣チョイスの1ポンド(450g)ステーキ。これは何故か、何の為かわからないけれど火をつけてくれる。











ボワッッ!って、めっちゃビビったんですけど❗







肉は思ったよりも随分柔らかく、赤身であっさり。ご飯は勿論お代わり自由。最初から大盛りで。






お腹一杯になり満足満足。と、ここでお店の方がサービスですと出して下さったフルーツ。











うわ~何かすごい得した気分。安いし旨いしサービス良いしホントいい店だね。





お腹も一杯、大満足。これでお祭りの出店で売っている物全ておいしそう~って状況は回避。ちょっと甘い物食べたら完璧満足かな。









出来立てのチュロス。大好きなんだよね。まだほんのり温かい。







3日間行われるお祭りの中日はパレードもなく歩きやすい。天気も良く大勢の人で賑わう。花の祭典なので最終日の夕方にはお祭りで飾られていたお花をただで持ち帰る事ができる。










いつもなら相方をいじる場面だが、あまりいじらないでと言われたので今日はいじりません。








いやぁ~それにしても暑くて汗が流れる。喉も乾いてきた。相方も同じく喉がカラカラらしい。














炭酸で喉を潤しもう一回り。




今日は色々な団体が周知活動をする機会でもある。





ワン子のコーナーでは新しい家族との出会いを待っている子達が来ている。












とってもおとなしく訓練されているのだろう、無駄吠えもしないし落ち着いている。1年も経たない月齢だろうが雑種なのでやっぱり大きい。まだもう少し大きくなりそうだ。介護の事を考えると無理だな٠٠٠1日も早く新しい家族と出会えますように٠٠٠














隣は盲導犬コーナー。まだ若い。訓練中なのかな?がんばれー。






こんなに頑張っているワン子もいるのに、この長い休みの間、一体何したんじゃ?と自問自答。毎回大型連休前には庭の掃除して、パソコン回りを整理して٠٠٠などと計画を立てるのだが、いつも計画倒れ。結局食べ歩いて太って血糖値を気にしなきゃいけなくなる٠٠٠の繰り返しだ。アホやんけ。






次回8月の連休はもっと有意義に!




0 件のコメント: