2019年5月2日木曜日

お洒落なカフェ?

連休5日目。特に何の予定も入れていなかったので、ドライブがてら相方とランチを食べに行く事にした。



行き先は橋で繋がった瀬戸内の島にある古い蔵を改築した、割と評判の良さそうなお洒落なカフェ。松剣がネットで見つけたのだ。我ながらえーとこ見つけたじゃんと自画自賛。




島へ渡る橋はこの時期ツツジがとってもきれいな事で有名。








今年は開花が少し早かったのか、花びらは既に茶色くなっている所も多く、近くで見るとあまりきれいじゃない。遠目で見ればまぁそこそこ。今日も相方さん、花よりきれいでっせ。




お洒落なカフェなので念の為予約を入れてくれた相方。でも何故かすんなり予約が出来た事に一瞬、ホンの少しあれっ?と思った松剣。でもいいや。さほど気にする事なくお店に向かう。


























思った通りのお洒落なカフェ。12:30の予約より少し早目に到着したが、お洒落なカフェだから雑貨やそこで使用されているお洒落な器なんかも飾られているだろう。そんなの見ていれば良いや。相方も松剣もそう思っていた。






カラオケって幟があるけど何でかねぇ?と相方。そりゃ隣の茶色いビルじゃないの?あっ、そういう事かぁ٠٠٠まぁ入りましょう。







先に自動ドアを開けてお店に入った相方の足が一瞬戸惑ったように感じた松剣。






それもそのはず。相方の肩越しに松剣の目に映った店内は、紛れもない昭和のカラオケ喫茶だったのだ❗


































どうやら夜も営業しているらしく、カウンター越しにお客さんのキープのボトルが並んでいるのがわかる。






壁のモニターには演歌のカラオケランキングも写し出されている。













そしてこの椅子とテーブル、もろ昭和。テーブルがインベーダーゲームじゃなくて良かった。






そして極め付きは奧のステージ?












ワオっ!お、お洒落なカフェぇぇ~٠٠٠٠なはずが٠٠٠期待を大いに裏切る内装に松剣も相方も笑いが込み上げる。BGMも勿論演歌。






しかし演歌も昭和も大好きな松剣、きらいじゃないですよ。店内の様子と昭和のママさんに圧倒されつつもランチの注文を。






今朝打ったばかりの牡蠣フライがおすすめらしい。じゃあそれ2つお願いします。












運ばれて来た牡蠣フライ定食も期待を大いに裏切る物だった。アップでお見せすると٠٠٠
















勿論、良い意味で!何とも大粒のぷりっぷりの牡蠣フライが6個+おまけの小さいのが1個。サクッ、ぷりっ。ミルキーなジュワ~。こりゃ絶品。牡蠣フライ好きの松剣がこれまでの人生で食べた中で三本指に入るほど。普段は牡蠣フライをそう好んで食べない相方も絶賛。しかも一人前がたったの1,000円!







しかしそう言う事だったのか。すんなり予約が出来たのは別に予約する必要は無かったんだな。地元の年配の方たちの集いの場所だったと言う訳か。カラオケの幟も隣のビルじゃなかったんだ。







お店の雰囲気はちょっと思ったのと違ったけどランチは絶品だったからよしとしよう。お洒落なカフェじゃなくてごめんね、相方さん。






さてと、まだ早いから島内をぶらっとしてみるか。





続くよ❗



0 件のコメント: