2018年4月18日水曜日

まるで竜宮城!

別に行きたい所も見たい所もないし、取りあえず博多駅へ戻って来た松剣と相方。





少しブラブラしてから本場の豚骨ラーメンでも食べて帰るとするか。





屋上がちょっとした憩いの広場になっているみたいだから上がってみよう。




と、エスカレーターの途中でこんなの発見!








あっ、これ前にテレビで宣伝してたやつだ。行ってみたかったんだよね。東京でもやっていたけれど、あまりの行列に妹達は見るのを断念したと言っていた。





へぇ~そんなのがあったんだー。ちょうど良かったじゃん、松剣見たかったのなら入ってみようよ。



行く所無かったし時間もたっぷりあるしラッキー!早速入場券を購入し中へ。







先ずは可愛らしい金魚がお出迎え。






可愛い金魚達の横を抜けると何とも言えない世界が広がる。

















幻想的な空間に超巨大金魚鉢!まるで竜宮城みたい。













ボンボリウムって、ナイスネーミング。











それにしても凄い数の金魚。











天井は川をイメージしているのかな?









奥にも何かある。
















床の間だ❗









近くで見るとこんな感じ。うわっ!よく見ると掛け軸が水槽じゃん❗













プロデュースした人天才だ❗派手好きの信長や秀吉が見たらたいそう喜ぶに違いないな。







勿論、北の政所、いや相方さんにも満足して頂けました。





さてと、そろそろラーメン行きますか。






 










 相方がラーメン街道がすぐ近くにあるらしいとネットで見つけてくれた。





12店舗の中から選んだのは、昭和38年から伝統を守り続ける老舗。これは期待できそう❗












相方はビールを、松剣は明太子ご飯をセットにして。







運ばれて来た豚骨ラーメンは、地元の豚骨好きには人気と言うだけあり、かなりこってり。麺の硬さはお好みの硬さにしてくれる。今回は二人とも硬めで。







これぞ豚骨!ご飯と合うわー。相方にはちょっとこってり過ぎたようだ。






太らないなら替え玉もしたいところだが、血糖値が高めらしいから気を付けないと❗我慢我慢。






さゆりちゃんの歌もたっぷり聞けたし竜宮城にも行ったし本場の豚骨ラーメンも堪能出来て満足満足。












0 件のコメント: